これはたまらん…。【セブン】伝説の「絶品パン」はもう食べた?

これはたまらん…。【セブン】伝説の「絶品パン」はもう食べた?

スイーツが美味しい!本格的!
と評判のセブンイレブン。
そんなセブンから「スイーツ」系パンが登場しました!

早くも絶品と話題です。
そこで今回は、セブンの新商品「やみつき!メープルパン」をご紹介します。

(1)やみつき!メープルパンとは?

やみつき!メープルパンは、セブンイレブンで販売されているパンです。
ふわふわのソフトなパン生地の中には、メープルとマーガリンが。

パサパサしておらず、しっとりとした食べ心地が特徴のパンとなっています。
メープル自体は控えめな風味。

そのため、「甘ったるいのが苦手」という方でも美味しくいただけるかと思います。

(2)温めても美味しい!

常温で販売されていますが、温めることでより美味しくいただけます。
目安は電子レンジで1分ほど。

温かみによって、メープルの香りがひきたち、風味をもっと感じられるはず。
アレンジとしては、バニラアイスやキャラメルソースをトッピングするのもおすすめです。

パンではなく、贅沢なデザートに変身!
食後にホット一息つきたいときにピッタリです。

コーヒーや紅茶ともよく合います。

(3)プチプラが嬉しい!

やみつき!メープルパンの価格は130円!
スイーツであれば、それの倍以上することも多いはず。

そのため節約にも効果的です。

(4)ダイエット中は半分に

やみつき!メープルパンのカロリーは約380kcal。
ダイエット中のおやつとしては、控えたいカロリー量です。

このパンはサンド型なので、簡単に2等分できます。
そのため、ダイエットをしている方は、上部と下部に分けて、1日1つずつにしてみるのもいいかもしれませんね。


今回は、セブンの新商品「やみつき!メープルパン」をご紹介しました!
商品名通り「やみつき」になる方も出ている絶品パン。
ぜひ一度チェックしてみてはいかがでしょうか。

(liBae編集部)
2020年6月2日現在