これからの季節に抜擢!【しまむらetc】大人っぽ「ワンピース」コーデ3選

これからの季節に抜擢!【しまむらetc】大人っぽ「ワンピース」コーデ3選

これからの季節、何を着ればいいのかわからない。
そんな時はワンピースがおすすめ!
一着でコーデが決まりますし、大人っぽさも出ます。

そこで今回は、ワンピースを使った初夏コーデを3つご紹介します。

(1)色を統一で大人っぽさを


大人っぽさを出したいなら、ブラックやネイビー、ベージュなどのワントーンコーデがおすすめです。
色をまとめるだけで、垢抜け感のある仕上がりになります。

モード感をプラスしたい場合は、異素材で組み合わせてみましょう。
革のバッグや、コットン素材のワンピースなど、組み合わせることでコーデに緩急が出ます。

「黒のワントーンだと地味になっちゃう」。
そんな時はアクセサリーの活用がおすすめ!

アクセントになるカラーのロングネックレスや、バングル等でこなれ感を出してみませんか?

(2)シースルーがセクシーさを


フェミニンでセクシーなコーデにしたいなら、シースルー生地がおすすめです。
ちょうど今季のトレンドとなっているため、洗練された印象になるのも一押しポイントの一つ。

定番のブラックだけでなく、流行中のピスタチオカラーやベージュも初夏に映えます。
涼しげな印象を壊さないためにも、小物にもこだわりたいところ。

小ぶりのバッグや華奢なアクセサリーで、コーデの邪魔をしないアイテム選びをしたいですね。

(3)大きめで華奢感を


昨年に引き続き、今年もオーバーサイズは人気が継続中。
大きめシルエットが、あなたの華奢さを強調してくれます。

そのため、デート服にもおすすめ。
「全体的にボワっとしてみえる」ときは、バッグや靴に締め色を持ってきましょう。

ピンクベージュのワンピースなら、ブラックやダークブラウンの小物を身に着けることで、コーデが引き締まります。


今回は、ワンピースを使った初夏コーデを3つご紹介しました!
スタイリッシュにもモテにも効果的なワンピース。
ぜひこの季節に取り入れてみてはいかがでしょうか。

(liBae編集部)
2020年6月2日現在


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6