これはヤバイ!【ダイソー】の1つで9役の「マルチツール」は知らなきゃ損

これはヤバイ!【ダイソー】の1つで9役の「マルチツール」は知らなきゃ損

便利グッズが並ぶダイソーから、今回は「マルチツール(キーホルダー型)」をご紹介。
コスパ最高なこのアイテム、知らないなんて損してますよ!
いざというときに頼りになる“お助けアイテム”の詳細をお伝えしていきます。

(1)これ1つで9役こなす

コンパクトな姿をしていますが、これ1つになんと9つの機能が備わっています。

日常的に使える機能は、レターナイフ、定規、栓抜きの3つ。
家庭内外、両方で活躍しそうな機能です。

工具の機能としては、+ドライバー、-ドライバー、釘抜きが備わっています。
ボルト・ナットまわし、スポークレンチは使う頻度は低いかもしれませんが、いざという時にあると便利。
キーホルダー機能を利用すれば、引っかけて収納することも可能です。

100円でこれだけの機能が使えるなんて、かなりお得。
それぞれの工具を買い揃えることを考えると、圧倒的なコスパの良さです。

(2)携帯しやすいカード型

多機能ながら、見た目は平べったいカード型。
携帯性に優れているのが特長です。
これならお財布やポケットに入れて、手軽に持ち運べますね。

重たい工具類を楽に携帯できるなんて、非力な女子にはありがたい!
一つひとつの機能は簡易的ですが、持ち歩いていると重宝するはずですよ。

(3)工具類を持っていない女子におすすめ

ドライバーやボルト回しなど、工具類を持っていないなら“買い”推奨です。
鍋の取っ手のネジや、家具のボルトの緩みに困ったことはありませんか?
「工具なんて使うことないし……」と思いがちですが、意外と使うチャンスはあるものです。

本格的な工具と同様に使うのは無理がありますが、ちょっとした応急処置には◎。
何と言っても、お値段は100円。
持っておいて損はありません。

(4)防災用にもおすすめ

マルチツールはキャンプコーナーに置かれていますが、防災用に備えておくのもおすすめです。
非常用持ち出し袋は、アレもコレもと中身を詰め込みがち。
コンパクトなマルチツールなら、パンパンに膨れた持ち出し袋にもスマートに追加できますよ。

緊急時に側にあれば、困ったときに役立つはず。
まさに、「備えあれば患いなし」を体現しているアイテムです。


マルチツールは簡易的なアイテムなので、使い勝手が抜群とは言えません。
ただし、持っているといないとでは安心感が大違い。
あって助かった!と思えるマルチツールは、ダイソーで賢く入手するのが正解です。

(liBae編集部)
2020年5月25日現実


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6