将来は考えられないな…と彼が感じる同棲中のNG行動とは?

将来は考えられないな…と彼が感じる同棲中のNG行動とは?

結婚を意識して始めたはずの同棲生活。
ところが、同棲が原因で結婚が遠のいたケースも少なくありません。
今回は「将来は考えられないな……」と彼が判断するNG行動をご紹介します。

(1)男性を「顎で使う」

「共同生活でお願いごとをするのは普通のこと」
そう思っているなら要注意。
「あれをやっておいて」と軽く言いがちですが、男性は顎で使われていると嫌な気分になるようです。

お願いごとをするときは、かわいげを添えるのがコツ。
「一緒にやらない?」「手伝ってくれる?」とやんわりと伝えてみましょう。
お願いごとを聞いてくれたあとは「ありがとう」の一言も必須です。

「やってくれて当たり前」という態度は、わがままと思われるので気を付けて。
お願いごとを上手に伝えるコツをつかむのも、同棲生活の課題のひとつかもしれませんね。

(2)細かすぎる生活習慣

家事のやり方や冷暖房の設定温度など、人にはそれぞれ生活習慣のこだわりがあるものです。
気を付けたいのが、細かすぎるこだわりを彼氏に押し付けること。
彼にも昔からの習慣があるので、強要されると嫌気がさしてしまいます。

長年の生活習慣を否定されたら、誰でも不快な気持ちになるもの。
自分のやり方を押し通さず、ふたりが快適に暮らせる方法を探したいですね。

(3)勝手にスマホをチェックする

彼氏のプライベートがたっぷりつまっているスマートフォン。
女性の影が見え隠れすると、彼氏のスマホチェックをしたくなりますよね。

同棲しているとすぐ手に取れる場所に置いてあるので、余計に気になるもの。
つい手を伸ばしたくなりますが、無断でチェックするのはマナー違反。
彼氏にバレると、ふたりの関係が悪化してしまいます。

一緒に住んでいるからこそ、プライバシーを尊重するのは大事なこと。
信頼関係が一気に揺らぐので、勝手なスマホチェックは厳禁です。

(4)ルーズな金銭感覚

結婚相手に求める条件として、金銭感覚が一致することは大事なポイントです。
衝動買いが多い、貯金をしていない、請求書を放置している……。
こんな金銭感覚がルーズな彼女だと、家計を任せるのが不安になります。

現代男性は、お金にシビア。
お嫁さん候補になるのは、金銭感覚がしっかりしている女性です。
お金の使い方に正解はありませんが、バランスの良い使い方をしているか振り返ってみましょう。


「同棲しているのだから結婚間近よね」と思ったら大間違い!
普段の何気ない行動が、結婚NGの引き金になるかもしれませんよ。
思い当たる項目がある人は、今すぐ見直しを行ってくださいね。

(liBae編集部)


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6