【心理テスト】あなたは恋愛上手?恋愛偏差値診断

【心理テスト】あなたは恋愛上手?恋愛偏差値診断

あなたは自分のことを「恋愛上手」だと思いますか?
それとも「恋愛下手」だと思いますか?
この記事では、あなたの恋愛偏差値がわかる心理テストをご紹介します。

Q:これから友達と会う予定なのにストッキングが伝線してしまいました。

さて、あなたならどうしますか?

A:新しいストッキングを買って履き替える
B:トイレでストッキングを脱ぐ
C:気にせずそのままにしておく
D:家に帰って履き替える

恋愛に「予期せぬこと」はつきものです。
恋愛上手になるためには、予期せぬことにも柔軟に対応する力が必要なのです。

この心理テストでは、ストッキングが伝線するという予期せぬトラブルにどう対応するかによって、あなたの恋愛偏差値が分かります。

A:新しいストッキングを買って履き替える

新しいストッキングを買って履き替えることを選んだあなたの恋愛偏差値は60!

トラブルが起きても冷静に対応できる優等生です。
恋愛面で何が起きてもきちんと解決していく力は持っていますが、すべて自分の力で乗り切ろうと頑張りすぎてしまう節があります。

ときには周りに甘えることも必要ですよ。

B:トイレでストッキングを脱ぐ

トイレでストッキングを脱ぐことを選択したあなたは、何事にも臨機応変に対応できる人です。
恋愛においても柔軟な対応が得意で、恋愛偏差値は70の超恋愛上手。

モテモテというよりも、一度付き合った人とは長くいいお付き合いをしていけるタイプの恋愛上手でしょう。

C:気にせずそのままにしておく

破れたストッキングをそのままにしておくあなたは、自己表現が上手で、意識をしなくても周りからモテるタイプです。

ただ、あまりにも天真爛漫にありのままの自分を見せていくので、異性からは「もうちょっと自分磨きを頑張ってほしい」と思われてしまうことも。

恋愛偏差値は50と中間レベルで、うまくいく恋愛もうまくいかない恋愛も人並みに経験しているでしょう。

D:家に帰って履き替える

急いで家に帰ってストッキングを履き替えようとするあなたは、自分の考えに基づいて問題をとことん解決させようと思うタイプです。
問題解決力は高いものの、自分の考えを優先するあまり、周りからは「計画性がない」「頑固者」と思われてしまうケースがあります。

そんなあなたの恋愛偏差値は40とちょっぴり低め。

周りの意見を取り入れて、ときには自分の考えを捨てられるようになると、恋愛偏差値がぐんと上がるはずですよ。


あなたの恋愛偏差値はいくつでしたか?
恋愛偏差値は努力すれば上げられますし、怠けていると下がってしまうものです。
自分の今の恋愛偏差値を知って、より上手に恋愛ができるようになっていきましょう!

(文/占いライター・ぐりこ)


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6