なんでも使える!超万能!【ダイソー】のオシャカワ手ぬぐいって知ってる?

なんでも使える!超万能!【ダイソー】のオシャカワ手ぬぐいって知ってる?

ダイソーと言えば誰もが知る日常の便利用品を100円で売っているお店です。
そんなダイソーは夏にぴったりな手ぬぐいを、たくさん用意してくれています。
カワイイ柄から夏らしい柄まで、オシャカワ手ぬぐいを4つご紹介していきます。

(1)癒される「猫柄」

優しいクリーム色の中にふわふわの白い猫が赤い毛糸を持っている手ぬぐいです。
手ぬぐいと言えば和柄ですが、この手ぬぐいは三毛猫ではなく真っ白な猫ちゃん。

手ぬぐいに何かモノを包んだ時に、模様の猫が見えるとほっこりします。
猫が大好きな人には嬉しい、癒される柄ですよ。

(2)夏らしい「ひまわり」

夏らしいひまわりは、元気な女性にピッタリな柄です。
だいだい色とオレンジのヒマワリが、一面にひろがっている手ぬぐいです。

ハンカチに使うと、より一層夏を感じられそうです。
どの面を見てもヒマワリがあるので、手芸の初心者にもおすすめですよ。

まるでダイソーで買ったとは思えない、オシャレな一品です。

(3)涼しげな「海」

涼しげな海の柄は、水彩画のような美しい手ぬぐいです。

海の色である水色と青色が、やさしいタッチで一面に流れるようなデザインです。
その中にカニやヒトデの赤がポンポンと出てきます。

色使いも大人っぽいのですが、海の生き物たちが可愛く演出。
海が大好きなあなたが持っていると、気分が上がる一枚ですよ。

(4)イベントに使える「花火」

イベントに使える花火の柄はとっても鮮やか。
黒地に赤や黄色などの鮮やかな花火が描かれたデザインです。

夏場の花火大会にもっていけばさらにテンションが上がるはずです。
また、これを持っていれば、彼とのデートの時に花火大会に誘う口実ができるかも!


手ぬぐいは1枚持っておけば何にでも使えるので便利ですね。
ちょっとした時の便利なグッズとして1枚買っておくとよいですよ。
お友達にもダイソーで買ったオシャレ手ぬぐいを自慢しちゃってくださいね。

(liBae編集部)
2020年5月22日現在