スイーツの宝庫♡【ローソン】のホットケーキはもうチェックした?!

スイーツの宝庫♡【ローソン】のホットケーキはもうチェックした?!

コンビニに立ち寄ったときには必ず見ておきたいのはコンビニスイーツ。
特にローソンのスイーツはどれをとりあげてもおいしいのです。
今回は、スイーツの宝庫、ローソンの「ふわふわホットケーキ」をご紹介します。

(1)「ふわふわホットケーキ」とは?

「ふわふわホットケーキ」とは、ローソンのプライベートブランドのスイーツです。

ホットケーキの生地には国産小麦が使用されていて、ふんわりとした食感が楽しめます。
どら焼きのようにふんわりと分厚いケーキなので、甘いものを存分楽しみたい人におススメ。

2枚入っているので、スイーツをたっぷり味わいたい人にはうれしいですね。

(2)中にはメープルシロップが入っている

「ふわふわホットケーキ」の中には、メープルシロップがたっぷりと入っています。
なので、外出先で食べても「ホットケーキにかけるものがない!」という心配はご無用。

さらに、生地の内側には発酵バターが塗られているので、良い香りがします。
メープルシロップの香りと程よく絡み合って、おいしさ倍増です。

(3)チンして食べるのがおすすめ?

「ふわふわホットケーキ」を電子レンジでチンして食べるのがおすすめという意見もあります。
500Wで5~10秒程度チンすると、生地がさらにふわふわになっておいしいのです。

まるで、作りたての様なあったかさを味わえるので、1枚ずつ試してみてもいいでしょう。
メープルの香りもさらにたつので、騙されたと思ってやってみるのもいいかも。

(4)「ふわふわホットケーキ」のお値段は?

「ふわふわホットケーキ」のお値段は、なんと驚きの110円(税込)です。
2枚ホットケーキがはいっているので、実質1枚当たり55円という安さです。

さらに、おいしさを加味すれば、コスパは最強のスイーツです。
ローソンに行って迷ったときには、「ふわふわホットケーキ」を選びましょう。


ここまでふわふわホットケーキの魅力を存分にお伝えしてきました。
しかし、実際に口に入れないと、その魅力も全くわかりません。
なので、ローソンに足をのばして「ふわふわホットケーキ」を手に入れましょう!

(liBae編集部)
2020年6月2日現在


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6