【セブン】みんな大好きシフォンケーキにたっぷりクリームの神スイーツが登場!

【セブン】みんな大好きシフォンケーキにたっぷりクリームの神スイーツが登場!

セブンイレブンのスイーツであなたのお気に入りはありますか?
「ない」という人は、今お気に入りを探す時です!
今回はセブンイレブンの神スイーツ「ふんわりクリームシフォン」をご紹介します。

(1)「ふんわりクリームシフォン」って?

「ふんわりクリームシフォン」とは、セブンイレブンが販売しているオリジナルスイーツ。

セブンイレブンで良く売れている商品の1つなので、よく見かけるはずです。
商品のこだわりとしては、ふわふわにするために生地にメレンゲを混ぜ込んだこと。

カップに入っているので、お外にいても食べやすいという素敵なスイーツです。

(2)ふんわり触感の生地が幸せ

生地はふんわり触感なのに食べ応えバッチリです。

一番上に乗っているホイップクリームを食べた後に現れるのがふんわり生地のシフォンです。
きめ細かい生地で、まさに「ふんわりシフォン」です。

食べた人にはわかるこの感覚を、あなたも試してみてください。

(3)カスタードとホイップクリームを楽しめる

ソフトクリームがカップケーキの上にのっているような見た目のホイップクリーム。
そのクリームを一口食べれば甘い香りとくちどけに幸せを感じるはずです。

ホイップクリームは甘さが控え目ですが、ミルキーな香りなのでさっくり食べられます。
甘すぎるのが苦手な人にも食べやすいものです。

さらに、その中に進んでいくとカスタードクリームが顔を出してきます。
カスタードクリームはなめらかな舌触りです。

食べれば食べるほど、味わいが変わるのでとても楽しいスイーツですね。

(4)クリームシフォンのお値段は?

ふんわりクリームシフォンのお値段は、税込み181円です。
たっぷりのクリームとふんわり触感の生地を考えるとお安いお値段です。

ケーキ屋さんにいくことを考えるより、セブンイレブンに行ってふらっと買っちゃいましょう。
家族も喜ぶこと間違いなしですよ。


最近のコンビニスイーツは、ケーキ屋さんと比べても良いクオリティです。
身近なのに「こんなにおいしかったの?!」というスイーツはまだまだあります。
ぜひともセブンイレブンに行ったら、クリームシフォンを試してみてくださいね。

(liBae編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
2020年5月22日 現在


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6