全種類集めたい!【キャンドゥ】の豆皿が鬼カワな件。

全種類集めたい!【キャンドゥ】の豆皿が鬼カワな件。

お菓子を乗せたり、ちょっとしたおかずを乗せるのにとっても便利な豆皿。
今回は、100円ショップの「キャンドゥ」で手に入る、とっても可愛い豆皿をご紹介します。
種類もデザインも豊富なので、全種類集めたくなりますよ♡

カラフルで可愛い!ダイカットプレート


1つ目にご紹介するのは、カラフルな色味とポップな形が可愛い「ダイカットプレート」です。
素材は磁器で、食洗機・電子レンジOKな豆皿になっています。

カラーは、パステル風な色味で「イエロー・オレンジ・ブルー・ホワイト」の4色。
形は、「CLOUD(雲)」「HOUSE(家)」「STAR(星)」「BIRD(鳥)」の4種類。

ゆるっとしたシルエットとカラーなので、テーブルでも主張しすぎません。
インテリアに使うのもおすすめです。

モノトーン風&パステルでおしゃれな豆皿

2つ目にご紹介するのは、シンプルな形とカラーがおしゃれな豆皿です。
この商品は、形が実に豊富。

額縁のような形の「フレームプレート」や、シンプルな形の「スクエア・レクタングル・トライアングル」。

ラウンド型やヘキサゴン型もあります。
また、お皿の縁がフリルのように波打った「フリルプレート」も可愛くておすすめ。

カラーは、パステルが「ピンク・ブルー・ブラウン・ホワイト」の4種類。
モノトーン風は、「ダークネイビー・グレー・ホワイト」の3種類です。

和柄でほっこりな豆皿4種

最後にご紹介するのは、なんともほっこり素朴な和柄豆皿です。
直径9センチほどなどで、おやつはもちろん、ちょっとしたおかずも乗せられます。

柄は全部で4種類。
半円のような形が特徴の「青海波」に鯛をあしらった柄、唐草模様とうさぎの柄、梅と菱形、丸紋です。

白地に紺色の模様がなんとも「和」を感じさせる、1枚持っておきたい豆皿になっています。


いかがでしたか?
今回は、キャンドゥで購入できる「豆皿」をご紹介しました。
ご紹介した商品以外にも、ストライプ柄やドット柄など、新しい柄の豆皿が続々と発売されています。

ぜひ、店頭でチェックしてみてください!

(liBae編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
2020年5月21日 現在


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6