あなたは大丈夫?恋愛が長続きしない女性がやりがちな「NG行動」4選

あなたは大丈夫?恋愛が長続きしない女性がやりがちな「NG行動」4選

恋愛は、その人の人生を良くも悪くも大きく左右します。
長く安定したお付き合いを続けられる人もいれば、短い間で関係が終わってしまうことに悩んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか?
今回は、お付き合いが長く続かない女性に共通している「NG行動」を4つご紹介します。

あなたの悩みのタネは、実は自分の行動が原因かも……?
ぜひご覧ください!

奢られることが当たり前

いつからか染み付いた「男性は食事などの代金を全額奢るもの」という風習。

今でこそ、割り勘派の人も増えていますが、まだまだ「男性はおごってくれないと」という女性もいます。
おごってくれないと不機嫌になったり、お礼を言わなかったり。

そんなことが当たり前になっていると、男性は「奢るけど、お礼も言わないのか」と幻滅してしまうことも。

関係を長く続けるためには、思いやりは感謝の気持ちが大切。
最初のうちから感謝をしないようだと、関係を長く続けるのは難しいと思われてしまいます。

「何でもいい・どこでもいい」ばかり

お付き合いをしていると、色々なことを決める機会がありますよね。
デートの場所、ご飯を食べる場所、プレゼント……いろいろありますが、なかなか決めるのが苦手という方もいるでしょう。

ですが、決めるのが面倒だからといって「なんでもいいよ」「どこでもいいよ」と決断を相手に委ねていませんか?

ずっとそのような対応をしていると、相手は「自分とのことなのに、興味ないのかな?」とお付き合いの真剣さを疑ってしまいます。

「なんでもいい」」ではなくて、「いろいろ考えてると悩んじゃって……」など言い方を変えてみましょう。

理想が高すぎる

人間、いろいろな理想がありますよね。
お付き合いしている人にはあれやこれやと望みがち。

でも、望むものが高すぎると相手は疲れてしまいます。
また高望みしすぎると、現実にいつまでも満足できずに飽きてしまうことも多いです。

ある程度の理想は大事ですが、地に足のついた理想かどうか、見直してみることも大切でしょう。

彼に依存する

彼を好きな気持ちが強まるあまり、依存気味になっていませんか?
どこにいるのか、何をしているのか、気になって仕方ない!

でも、思うあまりに過剰な連絡をしたり、嫉妬をしたりすると、彼は疲れてしまいます。
あなたのことは大切だけれど、あなたが人生の全てとは限りません。

自分が彼に依存していないか、今一度振り返ってみましょう。


いかがでしたか?
今回は、恋愛が長続きしない女性にありがちな「NG行動」をご紹介しました。
自分は当てはまっていないか、一度振り返ってみると良いかもしれません。

(liBae編集部)


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6