【成城石井】の果実60%のオリジナルジャムが美味しすぎるらしい♡

【成城石井】の果実60%のオリジナルジャムが美味しすぎるらしい♡

プライベートブランド商品や、その他メーカーのこだわりのある商品が多く並んでいる成城石井。
今回は、成城石井の商品で噂になっている「果実60%使用ジャム」をご紹介します。
フレッシュな果実感が美味しいジャムは、一度は購入していただきたい商品です♡

ちょっぴりビターな「オレンジマーマレード」

1つ目は、ほんのりした苦味が大人っぽい「オレンジマーマレード」です。
マーマレードは、皮のみを使用したものもある中で、成城石井の果実60%シリーズは果実もたっぷりと使用しています。

プチっとした果肉とジューシーな味わいが、普通のジャムとはひと味違う味わいです。

ゴロッと果肉の「アプリコットジャム」

2つ目は、ゴロッとした果肉の入った「アプリコットジャム」です。
お菓子のツヤ出しに使われることも多いジャムですが、果実たっぷりのジャムはそのまま食べるのがおすすめ。

アプリコット(あんず)は生のままだと酸味が強いですが、ジャムにするとその甘酸っぱさが癖になる味わい。

あまりメジャーではありませんが、ぜひ一度食べていただきたいジャムの一つです。

香り豊かな「ブルーベリージャム」

3つ目は、豊かな香りが特徴の「ブルーベリージャム」です。
成城石井の果実60%ジャムは、ブルーベリーを2種類ブレンドしたこだわりのジャム。

香りと甘酸っぱさが特徴の「ワイルドブルーベリー(野生種)」と、果肉の食感が良い「カルチベート(栽培種)」の2種類が入っています。

ゴロッとしたブルーベリージャムは、ヨーグルトやトーストと一緒に食べると抜群の美味しさです。

甘酸っぱい「ストロベリージャム」

最後にご紹介するのは、ジャムの定番「ストロベリージャム」です。
ブルーベリージャム同様、ストロベリージャムにも2種のいちごが使われています。

香りと色が良い「サンアンドレアス種」と、果肉感がしっかりした「モントレー種」の2種類です。

普通のジャムのようにゲル部分が多くなく、コンポートと思うほどに果肉がゴロゴロ。
かけて楽しむのはもちろん、ケーキのトップに使っても見た目が綺麗でおすすめです。


いかがでしたか?
今回は、成城石井で購入できる「果実60%のジャムシリーズ」をご紹介しました。
これらのジャムは全て「低糖度」なので、甘いジャムが苦手な方でも美味しく食べられます。

ぜひ、チェックしてみてください!

(liBae編集部)
2020年5月22日現在
本文中の画像は掲載許諾をいただいています。