これ嫌いな男いる?【モテ巻き♡】ヘアスタイル3選

これ嫌いな男いる?【モテ巻き♡】ヘアスタイル3選

モテる髪型の王道といえばゆるい巻き髪。
男性はやっぱりふわっとした雰囲気の女性を好きになるんです。
髪の長さ別に、簡単にできる巻き方をまとめました!

(1)男の子はやっぱり巻き髪が好き!

ふんわりと動きのあるシルエットが人気の巻き髪。
もちろん男性ウケもばっちりなヘアスタイルですよね。
でもNGなのは、キツく巻きすぎて派手な巻き髪になってしまうこと。

巻き髪がモテスタイルと言っても、ゆるふわでないと意味がありません!
ゆるーく巻くのはむずかしいから無理と思っていませんか?
時短で簡単に巻ける方法がありますよ。

(2)ボブの簡単巻き


ボブはヘアアレンジなんてできないと思われがちですが、そんな事はないです。
毛先に手を加えるだけで、あっという間に印象が変わります。
それにボブならアレンジは簡単だし、時間もかかりません。

まずは髪を上の段と下の段に分けて、上の段は邪魔にならないようにしておきます。
コテやアイロンを使って、下の段の毛先を外巻きにワンカール。
次は上の段を外巻きワンカールするだけ。

顔周りの毛も軽くはねさせれば、元気で明るい印象の女性に大変身。

(3)ミディアムのあざと巻き


ミディアムヘアも、アレンジを加えなければちょっと飽きてしまいがち。
26ミリくらいのコテを使うと、アレンジがしやすいです。
まず上下で髪を分けて、下の段は毛先を外巻きにカール。

次に上の段の毛先は内巻きにカールさせます。
耳上の髪は、束を細めにとって軽く波打たせるように巻きます。
最後にワックスやバームで、くしゅくしゅとほぐしたら完成。

(4)ロングの王道モテ巻き


巻き髪ロングは王道モテ髪でかわいいイメージがありますよね。
でも巻くのは大変だし時間もかかる……と避けて通る人も多いようです。
波ウェーブなら技術もいらないし、アレンジ初心者さんにもおすすめ。

髪をひと束手に取ったら、まず毛先を外巻きワンカール。
そのすぐ上を今度は内巻きして、その上を最後にもう一度外巻きにします。
これを全体にするだけで、簡単にかわいさをゲットできちゃいます!


ヘアアレンジはコツをつかめばとっても簡単なものです。
苦手意識のある人も、ぜひこれを参考にチャレンジしてみてください!

(liBae編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
2020年5月19日現在


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6