抹茶好き集まれ~!【ミスド】のコラボがヤバすぎ!みんな食べた?

抹茶好き集まれ~!【ミスド】のコラボがヤバすぎ!みんな食べた?

4月10日から発売している夢のコラボドーナツをご存知ですか?
祇園辻利と鎧塚シェフがコラボした「抹茶の、頂シリーズ」です。
スイーツ好きさん・抹茶好きさんは必ず食べてほしいシリーズ!

(1)祇園辻利とToshi Yoroizukaの夢のコラボ!

宇治茶で有名な京都の祇園辻利と、日本を代表する鎧塚俊彦シェフ。
夢のコラボが実現した「抹茶の、頂シリーズ」は大好評発売中。
今までになかった斬新なアイデアと、抹茶の品の良さが融合しています。

「頂シリーズ」は6種類のラインナップで登場。
5月上旬~6月上旬までの数量・期間限定発売です。
ミスドファンだけでなく、抹茶好きさんも気になるシリーズですね。

(2)ポン・デ・抹茶シリーズ

ポン・デ・シリーズからは3種類が新登場。
ポン・デ・宇治抹茶ショコラアーモンドは、チョコレートをコーティング。
上にかかった抹茶パウダーと、アーモンドがアクセントになっています。

ポン・デ・ダブル宇治抹茶ミルククランチは、抹茶ミルクがコーティング。
抹茶の練りこまれた生地と、まろやかなミルククランチがよく合います!

ポン・デ・宇治抹茶&ショコラクリームには2種類のクリームがたっぷり。
宇治抹茶ホイップとチョコクリームが、奥深い味わいにしてくれています。
さらに宇治抹茶チョコをかけることで、抹茶をしっかり感じられますよ。

(3)ティラミスシリーズ

ココアを練りこんだふんわり生地で、クリームをサンドしたシリーズ。
宇治抹茶ホイップが贅沢に使われているのは、ティラミス宇治抹茶ホイップです。
風味のよいティラミスと、食感のよいアーモンドもサンドしました。

ティラミスショコラホイップは、生地とショコラホイップの相性抜群。
チョコ好きさんにもたまらない一品です。
たっぷり入ったミルククランチで、まろやかさもプラス!

(4)抹茶ショコラパイ

最後にご紹介するのは宇治抹茶ショコラパイ。
さくさくなパイ生地にはココアが練りこまれています。
チョコクリームと宇治抹茶チョコを包み、丁寧に焼き上げました。

後がけの宇治抹茶チョコで、より風味が増していますよ。


抹茶の風味とチョコのほどよい甘みを、ぜひ楽しんでください。
「頂シリーズ」が好評だったため、5月15日から第二弾が発売されます。
「抹茶の、驚シリーズ」もぜひチェックしてくださいね。

(liBae編集部)
2020年5月19日現在


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6