実は老け見え?!2020初夏「NGオトナ女子ファッション」4選

実は老け見え?!2020初夏「NGオトナ女子ファッション」4選

あなたは年齢に合ったファッションができていますか?
若作りしすぎた服装は、見ていて痛々しい……。
オトナ女子になったなら知っておくべきNGファッションをご紹介!

(1)露出の高すぎるファッション

世の中には、肌見せがセクシーだと思っているアラサーがとっても多いんです!
むやみやたらと肌を見せるファッションは、セクシーではありません。
若作りの痛々しい格好だと思われる可能性が高いんです。

例えば流行りのワンショルダーは、たしかにセクシーではあります。
でも10代や20代前半向けのファッションですよね。
上品さに欠けるようなアイテムを選ぶのはNGです。

(2)子どもっぽいプリントTシャツ

オトナ女子になると、プリントTシャツで外出するのもNG!
もちろん部屋着として着るのは構いません。
でもショッピングやデート時にプリントTシャツを着ていると、ちょっとガッカリ。

ロゴやイラストの入ったものは、どうしても子どもっぽくなりがち。
Tシャツは無地のシンプルなもの一択。
着飾らない無地Tシャツの方が、落ち着いた大人っぽさを感じられます。

(3)フリル多すぎガーリーファッション

昔から好きだったガーリーファッションも、オトナ女子になったらお別れしましょう。
フリルのたくさんついたアイテムは、若作りの代表格。
痛々しくって見ていられない状態になってしまいます。

フリルのないシンプルなものの方が、アラサーの素材の良さが表れます。
派手にしなくっても素敵なコーデはできるんです。
爽やかなブラウスや、タイトスカートなどを身につけてみては?

(4)全身プチプラコーデ

最近はプチプラアイテムも高見えするものが多くなってきました。
とは言っても、やはりお高いブランド物とは品質が全く違います。
プチプラアイテムばかりのコーデが許されるのは、20代前半まででしょう。

全身をブランド物で固める必要はありません。
ポイントとなる部分だけ、ちょっと良い物を選ぶと一気に垢抜けます。
背伸びしすぎず、年齢に合ったアイテムを加えてみると良いですよ。


いかがでしたか?
当てはまるものがあったなら、明日のコーデは早速変えてみてくださいね!

(liBae編集部)
2020年5月19日現在


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6