もうこんな時間!?みんなついついやっちゃう【夜更かしあるある】4選

もうこんな時間!?みんなついついやっちゃう【夜更かしあるある】4選

明日は朝早いと分かっていても止められない夜更かし……。
夜ふかし中についついやってしまう「あるある」を集めました。
あなたも当てはまるものがあるかもしれません!

(1)YouTube動画に夢中に

せっかく早くベッドに入っても、スマホを触ってしまうともう止まりません。
眠くなるまで……と思って見始めたYouTube。
気付けば何時間も経っていることってありますよね。

動画を見ていると、眠くなるどころか目が冴えてしまいます。
好きなYouTuberの動画なら尚更。
初めから見ないように自制するしか防げません……。

(2)ネットショッピングで衝動買い

ちょっと通販サイトを見るだけ……と思っていたらなぜかポチっている不思議。
買うつもりなんてなかったのにと、後悔しても遅いです。
夜中になるとなぜだか財布のひもまで緩むんでしょうか?

気になったアイテムがあったとしても、明日また考えようと思えたらセーフ。
衝動的に買ったものって結局は使わないことが多いですよね。
ムダな買い物までしてしまうので、やっぱり夜更かしってこわい……。

(3)好きな人との妄想にふける

ベッドに入って目を閉じても寝つけない時のあるある。
焦がれるあの人とのデートの妄想をしてみたり。
デートするならどんなコーデにするか考えてみたり。

ちょっと微笑ましくも感じるあるあるですね。
妄想に力を入れすぎると、逆に興奮して眠気が飛んでしまうので注意!
せっかく楽しい妄想をしても、次の日の朝がツラいと台無しです。

(4)夜食を食べてしまう

夜更かしをしてしまうと、自然とお腹は減ってくるもの。
ここで我慢できずに食べてしまうのもあるあるですね……。
ちょっと小腹を満たすだけ、と言い聞かせてカップラーメンにお湯を注いでませんか?

これが続くと大幅な体重増加につながります。
日中のダイエットも水の泡……。
こんな事にならないためにも早寝を心がけましょう。


夜更かし経験者なら「あるある」と頷くこともあったのではないでしょうか?
百害あって一利なし……早寝早起きが健康的ですよ!

(liBae編集部)


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6