【業スー】お料理になんでも使えちゃう超万能アイテム4選

【業スー】お料理になんでも使えちゃう超万能アイテム4選

便利なアイテムが多く、忙しい人の味方の「業務スーパー」
業務スーパーには時短料理に欠かせないアイテムがたくさん。
上手に取り入れて、今日の料理は楽しちゃいましょう!

(1)豚肉水餃子

いちから作るとなると、お金も時間もかかるのが水餃子。
せっかく作ったのにあまり美味しくない……なんて悲しい事もよくあります。
そんな悲劇を起こさないためにも、業スーの水餃子に頼りましょう!

業スーの豚肉水餃子は、ぎゅっと詰まった具にもっちもちの皮!
沸騰したお湯で茹でるだけで、すぐに食べることができます。
そのままポン酢で食べてもいいし、スープやお鍋の具材としていれるのもOK。

(2)牛すじコロッケ

ジューシーで大きなコロッケが食べたくても、これまた作るのが大変……。
そんな悩みを解決してくれるのが、ちょっと大きめの牛すじコロッケ。
小判型に形成し冷凍されているので、油で揚げるだけ!

台所を汚すこともなく、あっという間に夕飯のおかずができちゃいます。
牛肉をしっかり感じられるので、男性も満足の一品かと思います。
余ったコロッケは、次の日のお弁当のおかずにもなりますよ!

(3)吉備高原どり手羽もと

旨みたっぷりの手羽もとが2kgも入ったこちらの商品。
使い道がたくさんある鶏肉は、いくらあっても困りませんよね。
とくに家族の多い家庭ならかなりお得だと思います。

甘辛く煮れば、子どもも大好きなメニューになります。
スープに入れても旨みがたっぷり染み出るのでおすすめです。
ポン酢と煮るだけの簡単調理も、忙しい時には大助かりですよね。

(4)天ぷら用さつまいも

天ぷら用にスライスされたさつまいもが、たっぷり500g入り。
冷凍されたまま衣をつけて油で揚げるだけでOK。
解凍の手間もないし、かなり時短で調理できます。

もちろん天ぷら以外の料理にも使えますよ。
お米に混ぜて炊けば、簡単おいもご飯の完成。
バターと煮たり、小さく切ってパウンドケーキに入れてみるのもいかがでしょう?


業務スーパーの便利アイテムを使えば、料理が苦になりません。
冷凍品なので、必要な分だけつかえるのもいいですよね。
ぜひ試してみてください。

(liBae編集部)
2020年5月19日現在


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6