もう悩まなくて済む?!【キャンドゥ】超優秀すぎる「グリップ」が話題

もう悩まなくて済む?!【キャンドゥ】超優秀すぎる「グリップ」が話題

買い物に行くと、ついつい帰りは大荷物になることありますよね。
重たくて荷物を持つ手が痛くなってしまうことも。
そんな時に役立つグッズがキャンドゥにあるんです。

(1)買い物袋って重たくない?

食料品の買い出しに行くと、まとめて買いをすることってありますよね。
家族が多ければ食材の買い出しも楽ではありません。
その度に重たい荷物を持って帰るのってなかなか苦痛……。

重みのあるショッピングバッグは、手のひらに食い込んできてしまいます。
そんな悩みを解決してくれるのが、キャンドゥのグリップ。
このグリップを使うだけで、随分と楽になるんです。

(2)キャンドゥのグリップって?

キャンドゥのグリップとは、「シリコーングリップ」のことです。
パッケージに書いてあるとおり、お買い物をサポートしてくれるグッズ。
レジ袋が手にくい込むのを防いでくれます。

ソフトなグリップなので、女性でもすごく持ちやすくなるんです。
コンパクトなグリップは持ち運びにも便利。
うっかり無くしてしまうのも防止するため、チェーンまで付いています。

(3)グリップはどうやって使う?

グリップの使い方はとっても簡単。
上部に切れ目があるので、レジ袋の持ち手をグイグイと入れ込むだけ。
いつもエコバッグを持参するなら、あらかじめ付けておくと良いですね。

複数の袋を一緒にまとめることもできますよ。
持ち手は波状になっているし、やわらかいので握りやすい…!
手汗をかいてしまっても、シリコンなので簡単に洗えます。

(4)豊富なカラー

シリコングリップは、カラーの種類が豊富にそろっています。
黄色や青など、ハッキリとした明るいカラーは目を引きますね。
わたしのおすすめは、モノトーンカラー。

白・黒・グレーのモノトーンシリーズがあり、シンプルでおしゃれ。
とくにモノトーン好きさんにはぜひこちらを探していただきたいです。
細かな部分もおしゃれに気を配りたいですよね。


大変なお買い物も、便利グッズをつかえば改善されます。
シリコングリップを上手に活用して、楽しちゃいましょう!

(liBae編集部)
2020年5月19日現在


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6