今旬の「ダボっとデニム」どう着こなす?着回しコーデ4選

今旬の「ダボっとデニム」どう着こなす?着回しコーデ4選

ダボっとしたシルエットのデニムは、おしゃれで今っぽい着こなしができますよね。
しかし、一歩間違えると太って見えることもあり、「合わせ方が難しい……」と頭を抱える女子も少なくないのではないでしょうか。
今回は、ダボっとデニムの着回しコーデを紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

(1)ビッグシルエットシャツ×ダボっとデニム


ダボっとデニムは、ビッグシルエットシャツと好相性。
組み合わせるだけで、今風の着こなしが叶います。

インナーのトップスはデニムにインすると、バランスアップ。
ビッグサイズのバッグをプラスして全体的にルーズにまとめれば、ワンランク上のコーデが完成します。

(2)縦のラインをアピールして大人カジュアルに


ロング丈の羽織りをプラスして縦のラインをアピールすると、ダボっとデニムのルーズ感の主張を抑えておしゃれにキマります。
トップスインするとより縦長効果がアップして、スタイルよく見えますよ。

トップスや羽織の色味を暗めのトーンに統一すれば、デニムのブルーが爽やかに映えます。

(3)ロゴTはトップスインでバランスアップ


ロゴTをダボっとデニムにインするだけで、今風の着こなしに仕上がるシンプルコーデ。
ラフな印象のトップとダボっとデニムは好相性なので、簡単におしゃれが叶います。

シンプルな着こなしだからこそ、ロゴがアクセントになっておしゃれ度高!
バッグとシューズはシルバー系に統一して大人っぽさをプラスすると、カジュアルコーデが子どもっぽくなるのを回避できます。

(4)ビッグTと合わせてらくちんコーデ


ダボっとデニムはビッグTと合わせて、らくちんコーデを楽しむのもおすすめ。
ビッグシルエットのTシャツは、ダボっとデニムをレイヤードすることで今風コーデに仕上がります。

淡い色合いでらくちんコーデに仕上げたら、バッグとサンダルはブラックで引き締めて。
アクセントカラーを投入することで、コーデのおしゃれ度がグッとアップします。


ダボっとデニムは組み合わせ次第でおしゃれにキマります。
着回し術を押さえておけば、今風の着こなしが簡単に叶いますよ。
ぜひ今回の記事を参考に、ダボっとデニムの着こなしを楽しんでください!

(liBae編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
2020年5月19日 現在


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6