もう食べた?【ファミマ】の「ティラミスどら」が絶品らしい♡

もう食べた?【ファミマ】の「ティラミスどら」が絶品らしい♡

ファミリーマートで販売中の、「ティラミスどら」はもう試してみましたか?
すでに食した人の間では「絶品!」と高評価されています。
今回は、ファミリーマートのティラミスどらの魅力をチェックしていきましょう。

(1)ティラミスどら 198円

ファミリーマートで販売中の「ティラミスどら」は、ティラミスとどら焼きを組み合わせて作られたスイーツです。
イメージしやすいシンプルなネーミングと、今までにない組み合わせが特徴的です。

(2)ティラミスクリームがたっぷり!

ティラミスどらの魅力は、たっぷりのティラミスクリームです。

北海道産マスカルポーネを使用したティラミスクリームは、ふわっとチーズが香る上品な味わい。
コーヒームースと組み合わさることで、ほろ苦さもプラスされています。

どら焼き生地から零れ落ちそうなほどのティラミスクリームに、ココアパウダーがトッピングされて、インパクトがある見た目です。

(3)どら焼き生地とクリームが絶妙にマッチ

どら焼き生地とティラミスクリームは意外と好相性!
しっとりしたどら焼き生地とティラミスクリームの濃厚さが絶妙にマッチして、新しいおいしさを奏でます。

どら焼きとティラミスの上品な甘さが組み合わさっているので、くどくなりすぎてないところもポイントです。

(4)スティック状の和洋折衷スイーツ

ティラミスどらは、どら焼きにティラミスクリームがふわっと巻かれたスティック状。
もちやすい新感覚の和洋折衷スイーツです。

どら焼きは通常でもワンハンドで食べられますが、ティラミスではあり得なかったこと。
気軽にティラミス食べられることが実現しているのも、嬉しいポイントですよね。

見た目も味も楽しめるティラミスどらは、試す価値ありの1品ですよ!


ファミリーマートのティラミスどらは、絶品の和洋折衷スイーツ!
ありそうでなかった組み合わせですが、それぞれの良さが活かされて、新しいおいしさが実現されています。
まだティラミスどらを食したことない人は、ぜひファミリーマートで手に取ってみてください!

(liBae編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
2020年5月19日 現在


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6