話題沸騰中!【セブン】便利すぎる「冷凍食品」が登場で品薄に

話題沸騰中!【セブン】便利すぎる「冷凍食品」が登場で品薄に

パスタやおかずなどクオリティーが高く美味しいものが多いセブン。
そのセブンの冷凍食品コーナーにある「オクラと長芋ミックス」が使えると話題に!
この記事では、人気の秘密やアレンジレシピなどを詳しくご紹介していきます。

(1)セブンのオクラと長芋ミックスが話題に!

便利で使えるとSNSで話題になっているセブンの「オクラと長芋ミックス」。
冷凍食品コーナーで販売されているカット野菜であり、特に調味はされていません。
だからこそ、そのまま食べても良しアレンジしても良しと色々な食べ方が可能。

しかも、解凍してすぐに食べられるという手軽さも兼ね備えています。
美味しいのに使いやすく、忙しいけど野菜は食べたい女子にはピッタリ。
セブンで見かけたら1袋は確保しておきたい人気の商品になっています。

(2)気になる産地やカット方法は?

とにかく便利なオクラと長芋ミックスですが、気になるのが産地とカット方法。
オクラはタイ産、長芋は北海道産と海外産と国産のミックス。

オクラは刻まれていて、長芋はダイス状にカットされています。
小さめ?と感じるかもしれませんが、シャキシャキ感はしっかり味わえるサイズ。
加えて大きすぎないおかげで、流水解凍なら数分で食べられるというメリットも。

あと1品にもサッと対応できるようになっているのが嬉しいですね。

(3)シンプルだから調理法は無限大

普通に解凍してお浸しにしても美味しいですが、調理法は他にも色々。
海藻や豆腐と合わせ、青じそドレッシングをかければサッパリサラダに。

納豆やめかぶなど、他のネバネバ食材と一緒にご飯にかければネバネバ丼の完成。
それだけでなくお刺身や生卵も一緒に乗せれば、ちょっと豪華な丼に。

ご飯以外にうどんや蕎麦に乗っけて、ぶっかけスタイルで食べるのもgood。
ひと手間加えるなら、天ぷら粉と合わせてかき揚げにしても美味しく食べられます。

もちろん、これ以外にも調理方法はたくさん。
ちょい足しからしっかり調理まで大活躍してくれるので、あって損はありませんよ。

(4)気になったら近くのセブンをチェック!

お家に常備しておくと色々役立つセブンのオクラと長芋ミックス。
内容量は100gとお茶碗1杯分ほどで、価格はお手頃な税込203円。

店舗によっては取り扱いなしとあるものの、基本的には全国で販売されています。
ただし人気の商品なので、取り扱いをしていても売り切れている可能性も。
夏にはさらに需要が高まることもあり、品薄を覚悟しておいた方が良いかもしれません。


手軽に美味しい野菜が食べられるオクラと長芋ミックス。
夏バテ防止にネバネバ食材が食べたくなる、これからの季節にもピッタリ。
セブンに訪れた際は、ぜひ冷凍食品コーナーをチェックしてみてくださいね。

(liBae編集部)
2020年5月19日 現在


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6