【成城石井】濃厚な抹茶味がたまらなく美味しい♡抹茶好きさんは絶対に食べて!

【成城石井】濃厚な抹茶味がたまらなく美味しい♡抹茶好きさんは絶対に食べて!

2020年3月21日から成城石井にて発売されている「宇治抹茶五三焼カステラ」をご存知でしょうか?
宇治抹茶好きなら絶対に食べて欲しい「宇治抹茶五三焼カステラ」の魅力について書いていきます。
宇治抹茶好きは、知らないと損するかもしれません。

五三焼カステラとは?


そもそも、五三焼(ごさんやき)カステラとは一体何なのでしょうか?
五三焼カステラは、卵黄を多くして、卵白を少なくする焼き方で濃厚かつしっとりした仕上がりのあるカステラのことをいいます。

カステラの中でも最高峰である五三焼カステラは、値段が高いカステラとして認知されているほど高級なカステラです。

材料へのこだわり

この「宇治抹茶五三焼カステラ」は、材料が全て国産というこだわりのある商品です。
例えば、北海道産てんさいの砂糖や国産のみかんなどを使っています。

さらに、普通業務用の抹茶が使われがちなところ、茶道でも使われる京都宇治産の抹茶を使うなど、抹茶に対するこだわりの強さがわかることでしょう。

また、カステラの命である卵もその日使う分しか使用せず、常にフレッシュな状態をキープしているのもおいしさの秘訣です。

値段の安さ

先ほどもお伝えしましたが、五三焼カステラはカステラの中でも最高峰のカステラです。
そのため、お値段も普通に買うと2000円以上超えるカステラが一般的となります。

しかし、この材料にこだわっている宇治抹茶五三焼カステラは値段が690円です。

とてもリーズナブルに、高級カステラを楽しむことができます。


いかがでしたか?
この春に、新発売した「宇治抹茶五三焼カステラ」は普段ならこのお値段では購入することができない商品です。
宇治産のこだわり抹茶に濃厚なカステラが合わさって、さらに美味しいこと間違いなしの商品となります。

ぜひ、抹茶好きならこのおいしさを体験してみては、いかがでしょうか?

(liBae編集部)
2020年5月19日現在
本文中の画像は掲載許諾をいただいています。


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6