【簡単心理テスト】あなたが恋人選びで重視すべきこととは?

【簡単心理テスト】あなたが恋人選びで重視すべきこととは?

あなたが恋人を選ぶときに「重視すべきこと」がわかる、簡単な心理テストをご用意しました。
ぜひチェックしてみてください。

Q:次のa~dの4種類の動物の中から、インスピレーションで1番好きな動物を選んでください。

a:うさぎ
b:狼
c:馬
d:虎

a:うさぎ

aの「うさぎ」を選んだあなたは、寂しがりやで甘えん坊なタイプ。

精神的にも幼くて、恋愛では相手に依存しやすい傾向にあります。
そんなあなたが恋人選びで重視すべきことは、「包容力」です。

未熟なあなたを導いてくれて、そして甘やかしてくれる頼りがいのある器の大きい人を選ぶと良いでしょう。

例えば年上の精神的に熟した人を選ぶと、とても居心地の良い関係を築けるはず。

b:狼

bの「狼」を選んだあなたは、自立心があって恋愛においてはクールなタイプ。

干渉や束縛を嫌うので、恋愛や人付き合いを面倒に感じたり、むしろ一人でいる方が楽だと思っていたりします。

そんなあなたが恋人選びで重視すべきことは、「価値観」です。
価値観が違う相手とはとことん合わないと感じることが多いでしょう。

価値観がぴったり合う人であれば、末長く関係を築くことができます。

c:馬

cの「馬」を選んだあなたは、恋に積極的で世話を焼きたいタイプ。

情に厚いので、自分が好きな人に対しては強い絆を求める傾向があります。
そんなあなたが恋人選びで重視すべきことは、「優しさ」です。

経済力や容姿などの外側ではなく、内面を1番に重視すべきだと言えます。
あなたの愛情に応えてくれる、優しくて誠実な人を選ぶと最も幸せになれるでしょう。

d:虎

dの「虎」を選んだあなたは、とにかくプライドが高い人。

見栄っ張りで、ぞんざいな扱いを受けることは耐えられません。
そんなあなたが恋人選びで重視すべきことは、「尊敬できるかどうか」です。

自分が認めた人でないと、弱みを見せられないところがあります。
尊敬できるところが多ければ多いほど、心を許せるので深い関係を築けるでしょう。


いかがでしたか?
恋人選びのときには、ぜひ結果を参考にしてみてくださいね。

(文/占いライター・kiki)


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6