オバ見え確定…オトナ女子がやってはいけない【NGヘアー】

オバ見え確定…オトナ女子がやってはいけない【NGヘアー】

あなたは自分のヘアースタイルに自信がありますか?
普段から気にかけている方も多い一方、意外とオバ見えしてしまっているかも……。
そこで今回はオトナ女子がやってはいけないNGヘアーを大特集!

オバ見え確定のおそろしすぎるNGヘアー4選、ぜひチェックしておきましょう。

ヘアオイル塗りすぎベタベタヘアー

アンニュイな雰囲気を醸し出せるウェットヘアー。
でもヘアオイルの塗りすぎには要注意です。

ベタベタ感が前面に出てしまい脂ぎっている不潔な印象に。
時間が経てば経つほどベタベタ感は加速してしまうもの。
ヘアオイルは毛先のみに軽くつけておきましょう。

後れ毛というよりボサボサヘアー

ゆるいスタイルのまとめ髪には後れ毛がマスト。
大人の色気も出せるので定番スタイルにしている方も少なくないのではないでしょうか。

しかし、ここにも落とし穴が。
後れ毛も適度な量にしないとラフさを通り越してただのボサボサヘアーになってしまいます。

きちんとまとまっていないヘアースタイルはオバ見え一直線。
無駄に疲れ切った印象も与えてしまうので気を付けましょう。

カッチリしすぎのひっつめヘアー

かといってカッチリまとめれば正解、というわけでもありません。
ひっつめ髪のようなポニーテールはオバ見え確定要素が満載。

顔が前面に出てしまうのでオトナ女子の気になる部分も際立ってしまうことも。
ここでもバランスの良いゆるさを意識してトップに少しボリュームをもたせたり結ぶ位置を低めにしたりしてひと工夫するのがおすすめですよ。

年齢に合っていない派手色カラー

カラーにもオバ見え要素は潜んでいます。
年齢にそぐわない派手色カラーはよけい年齢を感じてしまう残念な仕上がりに。

自分のスタイルを確立するのはいいけれどモテは盛大に逃すこと間違いなし。
オトナ女子なら大人っぽくダークカラーで落ち着いた印象にまとめるのが吉です。


女子ならばヘアースタイルでは失敗したくないところ。
NGヘアーを上手に避けてオトナ女子ならではの魅力を底上げしていきましょう♡

(liBae編集部)


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6