やっぱり最強!【ローソン】の新登場スイーツが美味しそう…

やっぱり最強!【ローソン】の新登場スイーツが美味しそう…

ローソンの新登場スイーツに注目が集まっているようです。
どうやら、かなり美味しそうで多くの大人女子の心を掴んでいます。
そこで今回は、ローソンの新作スイーツを徹底紹介!

(1)プルショアン ぷるもちショコラ&あんこ

ローソンのスイーツはどれも美味しくて目移りしてしまいます。
まずは、「プルショアン ぷるもちショコラ&あんこ」というスイーツです。

こちらは、カカオ豆をふんだんにつかったチョコガナッシュが美味しい。
そこにプラスして、あんこをくずもちで混ぜたゼリーが乗っているのです。

あんこの風味とカカオの香りって、意外となかった組み合わせではないでしょうか?
かなり新感覚なスイーツになっているので、とっても注目されているのです。

(2)お抹茶テリーヌ

抹茶を使ったスイーツもかなり人気がありますよね?
中でも、ローソンから登場している「お抹茶テリーヌ」というスイーツが絶品です。

コチラは、ふくよかな抹茶の香りが漂うテリーヌになっています。
抹茶というと渋みが特徴ですが、このスイーツは、苦みと甘みのバランスがよし!

滑らかな口当たりで、濃厚な抹茶の奥深さを感じられるでしょう。
芳醇な味わいの抹茶スイーツなので、抹茶が好きな方には特にオススメできます。

(3)台湾ドーナツ

みなさんは、台湾ドーナツというスイーツを知っているでしょうか?
コチラは、表面がサクサク、中身はふんわりとしたドーナツを指します。

そんな台湾で人気のドーナツが、ローソンのスイーツとして登場したのです。
表面はサクッと、中はふわふわで、2種類の食感が楽しめるようになっています。

また、練乳風味のチョコと、粉砂糖をトッピングしているので、とっても罪深い味。
台湾で食べられる人気のドーナツが、ローソンで食べられるので、魅力も満載です。


いかがでしたか?
今回は、ローソンの新作スイーツを徹底紹介してきました。
やっぱり最強と言われるだけあって、どれも食べごたえのあるスイーツのようですね。

(liBae編集部)
2020年5月14日現在


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6