あなたは大丈夫?「飲み会で嫌われる人」の特徴とは…

あなたは大丈夫?「飲み会で嫌われる人」の特徴とは…

会社の付き合いで、飲み会に参加するケースもあるでしょう。
ただ、もしかすると、知らないうちに他人にをイヤな気持させているかも。
そこで今回は、飲み会で嫌われる人の特徴を紹介していきます。

(1)ずっとスマホを見ている

あまり行きたくない飲み会に参加すると、ついついスマホをいじりたくなります。
ですが、その行為は今すぐにやめてください。

露骨に「帰りたい」という感じを出してしまうと、飲み会の空気が悪くなります。

例え気が進まなくても、目の前の会話に向き合うようにしましょう。
そうすれば、意外なところで人とのつながりが発見できるかもしれませんよ。

(2)同じ話を繰り返すのは注意しよう

飲み会に行くと、毎回同じ話をする人がいらっしゃいます。
ですが、同じ話を何回も聞くのは疲れてしまいますよね?

特に自分の武勇伝などは、人に何度も話してしまいがちになります。

ただ、これを毎回連発してしまうと、飲み会で嫌われる人になってしまうかも。
同じ話をするのはなるべく控えて、新しい話題を探しましょう。

(3)写真の取り過ぎにも気をつけて

飲み会の料理の写真や、人同士の写真をとにかく撮りまくる人がいます。
これは特に女性が多いのですが、飲み会の場で、写真ばかり撮るのは気をつけて。

意外と、男性は写真ばかり撮る行為を嫌がるのです。

女子会などで気軽な飲み会で写真を撮るのはOKですが、職場の飲み会ではやめましょう。
写真ばかりを撮るのではなく、純粋に会話や食事を楽しむようにしてくださいね。

(4)とにかく飲ませてくる人は嫌われます

飲み会ですので、当然お酒を飲むのがメインになります。
ですが、お酒は自分のペースで楽しく飲みたいですよね?

よって、無理矢理人にお酒を勧めるのはやめた方がいいでしょう。

もちろん、飲めない人に無理に飲ませるのは、絶対にNGです。
みんなが気持ちよく楽しめるように、お酒はほどほどにしてくださいね。


いかがでしたか?
今回は、飲み会で嫌われる人の特徴をまとめました。
楽しい飲み会にするためにも、ぜひ、参考にしてみてくださいね。

(liBae編集部)
2020年5月14日現在


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6