これぞ女子!【恋愛あるある】あなたは何個当てはまる?

これぞ女子!【恋愛あるある】あなたは何個当てはまる?

燃えるような恋をしたいと考える大人女子も多いでしょう。
そこで今回は、これぞ女子と感じさせる「恋愛あるある」を紹介します。
あなたは何個当てはまるか、ぜひ確認してみてくださいね。

(1)SNS監視能力がすごい

好きになった人がSNSをしていると、ついつい見てします。
と、こんな経験は誰にでもあるのではないでしょうか?

特に、恋する女子は、SNSの監視能力が高いと言われています。

憧れのあの人の情報を、少しでも知りたいと躍起になってしまうのでしょう。
ただ、やりすぎは注意なので、何事もほどほどにするようにしてくださいね。

(2)目があっただけで1日幸せな気分に♪

憧れの男性と近づきたいけど、どうしていいのかわからない。
と、このような思いを抱いている方も多いのではないでしょうか?

恋をすると、ひょんなことでもとっても嬉しくなりますよね。

例えば、いいなと思っていると男性と、目が合うと1日中嬉しくなったりします。
ちょっとした時間でも、ときめきが止まらなくなるという女子も多いようです。

(3)ついついやってしまう恋愛相性診断

恋愛中は、とにかく相手のことが気になってしまいます。
そうなると、色々な占いをするようになりませんか?

例えば、好きな人との相性を調べるために、延々と恋愛占いをしたり…。

特に相性を占って、悪い結果になると、相性100%になるまで続けたくなりますよね。
何度も何度も占いをしてしまうのは、恋する女子の特徴と言えるでしょう。

(4)遠くからでも愛しの彼が見つけられるようになる

好きになった人とは、ずっと一緒にいたい。
ど、このように考える大人女子も多いはずです。

特に恋愛中は、探査能力が向上する傾向があると言われています。

例えば、好きになった人の姿は、遠くからでも発見できるなんてことはありませんか?
好きな人を見られるのは嬉しい瞬間なので、このような能力が向上するのでしょう。


いかがでしたか?
今回は、恋愛中の女子にありがちな「恋愛あるある」を4つ紹介しました。
当てはまる数が多いほど、あなたは本気で恋をしていると言えるでしょう。

(liBae編集部)
2020年5月14日現在


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6