結構あるんじゃない?!居酒屋でありがちなこと4選

結構あるんじゃない?!居酒屋でありがちなこと4選

居酒屋さんへ行ってストレス発散!などという方も多いでしょう。
そこで今回は、居酒屋さんでありがちなことを4つ紹介します。
ぜひ、参考にして居酒屋トークのテーマにしてみましょう。

(1)隣の注文に引っ張られがち

居酒屋さんは、基本的に席の間隔が狭い傾向がありますよね?
ですから、意外と隣のお客さんたちの話声が聞こえたりするのです。

例えば、隣のお客さんが美味しそうなメニューを注文したとしましょう。

そうなると、こっちまで引っ張られて同じものを注文してしまうこともあるはず。
意外と多くの方が、隣のお客さんの注文に引っ張られているのです。

(2)一杯目は必ずビールを頼む?

居酒屋さんに行くと、当然ですがお酒を注文しますよね?
そんな中、大抵1杯目はビールから始める方が多いのではないでしょうか?

一杯目をビールで統一すると、注文しやすいです。

まだ、カンパイもしやすいので、1杯目のビールは定番なのです。
逆に、一般目に甘いお酒を頼むと大バッシングを受けることも。

(3)ビールのジョッキが凍っていると妙に嬉しい

暑いシーズンは、キンキンに冷えたビールが美味しいですよね?
居酒屋さんの中には、ジョッキを凍らせて提供する場合があります。

ただでさえ冷えたビールが余計に冷たくなって、本当に美味しい。

ジョッキを凍らせて提供してくれるお店は、意外と頭に残ります。
だからこそ、また行っててみたいと思うのかもしれませんね。

(4)鉄板焼きは3割増しで美味しそうに見える

居酒屋さんで提供される鉄板焼きってかなり魅力的ですよね?
アツアツに熱した鉄板に、鉄板焼きが乗っているのでとにかく音がいい。

誰かが鉄板焼きを注文してそれが届くと、美味しそうと見てしまいます。

ジュージューという音が、とにかく食欲を誘ってくれるのです。
自分も食べたくなって、ついつい頼んでしまうという方も多いでしょう。


いかがでしたか?
今回は、居酒屋さんでありがちなことを4つ紹介しました。
実際に、結構あるあると感じた方も多いはずなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

(liBae編集部)


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6