罪深いほど絶品!【コンビニetc】簡単アレンジレシピで話題のパンはもう買った?

罪深いほど絶品!【コンビニetc】簡単アレンジレシピで話題のパンはもう買った?

コンビニのパンは、アレンジでより美味しくいただくことができます!
一手間で、専門店のような味わいになることも。
そこで今回は、おすすめのパンのアレンジレシピをご紹介します。

(1)北海道チーズ蒸しケーキを焼きアレンジ!

スーパーやコンビニなどで見かける、北海道の形が印字された蒸しパン。
そのまま食べても美味しいのですが、トースターで一手間かけるとよりゴージャスな味わいに。

表面にバターやマーガリンを塗り、トースターで2-3分加熱するだけ!
こんがりとしたバターの風味が強まり、ふわっとした食感で美味しさも増します。

ちなみに、このパンは「冷凍しても美味しく食べられる」という口コミも。
その時の気分に合わせて、アレンジしてみるのもいいかもしれませんね。

(2)温度差が楽しめるアイスのメロンパンサンド

市販のメロンパンにアイスをプラス!
そこに一手間加えてみましょう。

まずはメロンパンをスライスし、トースターで焼き目がつくほど加熱します。
その後、お好みの味のアイスをメロンパンでサンド!

じゅわっと溢れるアイスの溶け感が、美味しさを引き立てくれます。

(3)スパイスとチーズで本格派のカレーパンに変身!

カレーパンもトースターでアレンジすることで、いつもと違った味を楽しむことができます。
用意するのは、クミンやターメリック、ガラムマサラなど、お好みのスパイスととろけるチーズ。

まずは、カレーパンの上部を円形にくり抜きます。
その中に、適量のスパイスをイン!

そしてチーズをふりかけ、そのままトースターで2-3分加熱。
チーズが溶け、周りがこんがりしたら完成です!

エスニックな風味が強まり、より濃厚なカレーを味わえるパンに仕上がります。

(4)食感が楽しいタピオカベリーサンドに

セブンイレブンで販売されている「ホイップたっぷり!もっちりあげパン」。
溢れ出るほどのホイップクリームが特徴のパンです。

そこに冷凍ベリーと湯せんしたタピオカをトッピング!
クリームの甘さと、ベリーの甘酸っぱさがミックスして美味しくいただけます。

また、クリーム、パン、タピオカなど様々な食感が楽しめるのもこのアレンジのポイント!
冷凍タピオカは、業務スーパーなどで売っているので、ぜひチェックしてみてください。


今回は、おすすめのパンのアレンジレシピをご紹介しました!
おうち時間が増えているからこそ、この機会にぜひ試してみてはいかがでしょうか。

(liBae編集部)
2020年5月14日現在


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6