上質なティータイムを【アフタヌーンティー】で作ろう!

上質なティータイムを【アフタヌーンティー】で作ろう!

暑い日が増えてきたけれど、おうち時間はまだまだ続いていますよね。
今回は、暑い中でもおうちで優雅なティータイムを過ごすことができるアイテムをご紹介します。
生活雑貨と紅茶のお店「アフタヌーンティー」で手に入るものばかりです♡

(1)水出しオーガニックアイスティー

暑くなってくると、温かい紅茶よりも冷えたアイスティーが飲みたくなりませんか?
でも、アイスティーを作ろうと思うと、たくさん氷を用意したり冷やす時間がかかったり、少し手間ですよね。

そこで便利なのが「水出し専用の紅茶」です!

このアイスティーは茶葉が有機栽培された「オーガニック」の水出し紅茶専用茶葉。

ベルガモットの香りが豊かな「アールグレイ」、緑茶ベースにレモンの爽やかな香りを加えた「インディアンサマー」。

そして、ローズヒップ・ハイビスカスの酸味とざくろやブルーベリーのフルーツが香る「ベリーブースト」。

お水の中に一晩入れておけば、翌日には美味しいアイスティーが飲めますよ♡

(2)フレーバーティー

そうは言っても、温かい紅茶が飲みたい!という方もいらっしゃるでしょう。

そんな方におすすめするのが、「フレーバーティー」です。
いつもとひと味違った風味の紅茶で、気分もリフレッシュできます。

アフタヌーンティーのフレーバーティーは、全てアールグレイがベースになっています。

ベースが少し異なる紅茶に、オレンジピールとレモンピールを加えた「クイーンズグレイ」と「リトルグレイ」。
そして、ベースにアップルピールを加えた「ルージュグレイ」の3種類となっています。

抽出しやすいテトラ型ティーバッグなので、豊かな風味を存分に楽しむことができますよ。

(3)シェイカースティックボトル

「お湯を沸かして抽出するの面倒くさい!」「水で長時間抽出するほど待てない!」

そんなせっかちさんにおすすめな商品も、アフタヌーンティーには用意されています。

「シェイカースティックボトル」は、お湯や水にさっと溶かして飲むことができるタイプの紅茶。
「5sensesgift」シリーズの一つで、五感や感性に響くことをテーマにしています。

「ハイビスカス&コラーゲン」「バタフライブルー&アミノ酸」「緑茶&乳酸菌」の全3種類。
見た目のデザインも華やかで、プレゼントにもぴったりです。

(4)フルーツ水出しアイスティー

最後にご紹介するのは、「フルーツフレーバー」の水出し紅茶です。
最初にご紹介した水出し紅茶は「一晩」抽出する必要がありますが、こちらの紅茶は3〜4時間でOK。

朝用意すれば、お昼時には飲めるようになっています。

ラインナップは「アップル&ベリー」「シトラス&アールグレイ」「オレンジ&レモン」の全3種類。

爽やかなフレーバーティーを手軽に飲みたい人にはぴったりの商品です。


いかがでしたか?
今回は、アフタヌーンティーで購入できる「上質ティータイム」を叶える商品を4つご紹介しました。
暑くなってきたので、さっぱりする紅茶で乗り切りましょう!

(liBae編集部)
2020年5月14日 現在


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6