コレは即買いすぎ!【セリア】優秀すぎてリピ買いアイテム3選

コレは即買いすぎ!【セリア】優秀すぎてリピ買いアイテム3選

おうちで過ごす時間が長いと、今まで気にならなかった「細かな使い勝手」が気になってきますよね。
地味に不便だったり、もっと「ここがこうだったら……」と思うことも。
そこで今回は、地味に使い勝手をアップしてくれる優秀アイテムを「セリア」で発見したのでご紹介します!

1つ買ったらリピートしたくなる便利なものばかりです♡

(1)ケーブルクリップ

1つ目のアイテムは「ケーブルクリップ」です。
4本のコードを一度に整理することができ、とても便利な商品として密かな話題になっています。

テーブルで充電ケーブルを使いたいけれど、使おうとするといつの間にか滑り落ちていたと言うことありませんか?

このアイテムはそういった悩みを解決できるんです。
表面には4本のコードをまとめることができる溝がついており、裏面には粘着テープが付いています。

このテープをテーブルやベッドサイドテーブルに貼り付けて、使いたい充電コードを溝に通せばOK。
今まであちらこちらに散らばってしまっていたコードを1つの場所ににまとめることができ、とても便利です。

(2)食器バンド

2つ目のアイテムは「食器バンド」です。
こちらのアイテムは、日常の整理整頓というよりも主にキャンプ用品をまとめるために使われます。

具体的には、キャンプで使用される「持ち手付きの食器」を重ねてまとめるために使われることが多いです。

フィット感があるのでバンドが外れにくく、食器をきっちりホールドしてくれるため持ち運びに便利です。

日常でも、しばらく使わないような食器があるときには、この「食器バンド」を使うと良いかもしれません。

(3)かもいフック

3つ目は「かもいフック」です。
かもいフックは他の100円均一でも販売されていますが、セリアで販売されているものはクリア素材!

クリア素材はどんなインテリアにもなじむので、じわじわの人気が出ているアイテムです。

この商品はお部屋の鴨居部分に取り付けて使うのはもちろん、テーブルに取り付けてテーブルフックとして使うこともできます。

パソコンデスクなどに取り付ければ、あっという間にイヤホン置き場の完成です!

また、耐荷重が1キロ以上あるのもポイント。
かもいフックと突っ張り棒を組み合わせることで、簡易的な室内物干しスペースを作ることもできます。

部屋干しする機会が増える梅雨の時期に、おすすめの使い方ですよ◎


いかがでしたか?
今回は、セリアで購入できる地味に優秀なアイテムを3つご紹介しました。
1つあって損はないものばかりなので、見かけたらぜひお試しください!

(liBae編集部)
2020年5月14日 現在


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6