コレは絶対に食べたい!【マック】最強の組み合わせバーガーはもう食べた?

コレは絶対に食べたい!【マック】最強の組み合わせバーガーはもう食べた?

みんな大好きなファストフード店「マクドナルド」から、大人気のバーガーが再登場します!
それが、おなじみ「チキンタツタ」です。
今年はなんと、チキンタツタに3つの商品が仲間入りしています。

即買いしたくなる商品に、注目しましょう!

(1)定番化希望!大人気の「チキンタツタ」が登場!

1991年に発売されて以来、レギュラーメニューを経て、現在は期間限定で再販されている商品。
それがマクドナルドの「チキンタツタ」です。

今年は2020年5月13日から期間限定で販売されます!
「チキンタツタ」は、レギュラーメニューの「チキンフィレオ」とどう違うのか気になる方もいらっしゃるでしょう。

「チキンタツタ」の特徴は、パティの味付けが日本人好みの「生姜醤油味」という点。
おなじみの「鶏の竜田揚げ」を意識した味付けになっています。

また、サンドしているバンズもチキンタツタ専用のオリジナル。
ふんわりとしていて甘みのあるバンズは、タツタと相性抜群です!

(2)チキンタツタに”革新”を!新たな味「めんたいチーズ」

そんな定番チキンタツタに、今年は革新的な味が追加されました。
ホワイトチェダーと明太マヨソースが癖になる「めんたいチーズ」味です!

今まで登場してきたのは「和風おろし」など、あくまで和風を意識した味でした。
ですが今年は、ぐっと洋風に寄せています。

間違いない組み合わせに、食べる前から期待大!ですね◎

(3)今年はなんと「ひとくちタツタ」も新登場

「チキンタツタ」の中身(パティ)部分がとてつもなく好き!という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今年は、そんな方々の願いを叶える商品も新たに発売されます。
その名も「ひとくちタツタ」です。

チキンマックナゲットのような、ひとくちサイズの「ひとくちタツタ」は生姜醤油風味でやみつきになること間違いなし!

サンドされていない分、衣はさっくさくのクリスピー食感です♡

(4)最強コンボ!ごはん×タツタの「ごはんチキンタツタ」

今年はこれだけでは終わりません。
なんと、今年発売されて早々に販売終了となってしまった「ごはんバーガー」とコラボした「ごはんチキンタツタ」も、一緒に販売されるんです!

焼きおにぎりのようなごはんで、生姜醤油風味のチキンパティを挟んだこの商品。
「ごはん×竜田揚げ」は、もはや最強の組み合わせ!食べない選択肢がありません!


いかがでしたか?
今回は、マクドナルドから期間限定で販売される「チキンタツタ」シリーズをご紹介しました。

「チキンタツタ」「チキンタツタめんたいチーズ」「ひとくちタツタ」はレギュラーメニューの販売開始時間から。
「ごはんチキンタツタ」は夜マックと同じ時間から販売開始されます。

早期販売終了が予想されるので、気になる方は早めにチェックしましょう!

※地域によっては販売されていない場所あり※

(liBae編集部)
2020年5月14日現在


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6