コレはウマすぎ!【セブン】300円以下の即買い「冷凍食品」3選

コレはウマすぎ!【セブン】300円以下の即買い「冷凍食品」3選

24時間いつでもオープンしているコンビニエンスストアは、お腹が空いた時の強い味方です。
今回は、セブンイレブンで「うまい!」という声が続出している絶品冷凍食品を3つご紹介します。
ついついまとめ買いしたくなってしまうものばかりです!

(1)特製点心小籠包

「特製点心小籠包」は、セブンイレブンの冷凍食品の中では外せない商品です。
電子レンジではなくフライパン調理という点がネックになりますが、それを乗り越えてでも食べたくなるという声が続出しています。

薄いけれどしっかりとコシのある皮の中には、小籠包特有のたっぷりスープが!
お野菜の旨味が詰まったスープは、一度食べたらまた食べたくなること間違いなし◎

熱々スープが飛び出してくるので、やけどには要注意です。
針生姜や中華黒酢を用意したら、本格中華料理店さながらの味わいになります♡

(2)炒め油香るチャーハン

冷凍チャーハンは様々なメーカーが販売しており、その進化がめざましいですよね。
セブンイレブンの「炒め油香るチャーハン」は、シンプルな味わいが特徴の冷凍チャーハンになっています。

尖った味がせず、具はシンプルに「ネギ・炒り卵・チャーシュー」の3種類。
時折感じるシャキシャキとしたネギと、強すぎない炒め油の香りが美味しさのポイントです。

また、この商品の特徴は「袋」タイプの他に「カップ」タイプもあるという点。
カップのまま温めてそのまま食べることができるので、ささっと食べたいときにぴったりの商品になっています。

(3)痛快旨辛麻辣飯

チャーハンかと思いきや、こちらの商品は「麻辣飯」となっています。
「痛快旨辛」というキャッチコピーがなんとも唆るこの商品。

「麻辣」というだけあり、チャーハンとは違った痺れる辛さを味わえます。

花椒でしびれ、豆板醤で辛さ、甜麺醤でコク。
本格中華の調味料を使っているので、本格的な味わいとなっています。

味が濃いめになっているので、おつまみにしたり、チーズアレンジをしても良さそうですね。


いかがでしたか?
今回は、セブンイレブンで購入できる「300円以下のおすすめ冷凍食品」をご紹介しました。
一度食べたら、ストックしたくなること間違いなし!なものばかりです。

ぜひ、チェックしてみてください。

(liBae編集部)
2020年5月14日 現在