あなたは大丈夫?彼氏が友達に紹介したくない彼女の特徴は?

あなたは大丈夫?彼氏が友達に紹介したくない彼女の特徴は?

「お付き合いをし始めてしばらく経つのに、彼氏が男友達に自分を紹介してくれない……。」
そんな悩みを抱えている方、いるのではないでしょうか?
紹介してくれない理由、もしかしたらあなたにあるかもしれません。

今回は「友達に紹介したくない彼女の特徴」を4つご紹介します。

空気が読めない

男友達も含めて楽しい雰囲気で過ごしていたのに、急に不機嫌になったり無言になったり。
「今言う!?」というようなことを言ってしまう空気の読めないタイプだと、彼氏はお友達に紹介したくない……と思っているかも。

友達との集まりに彼女を連れて行ったばかりに、友達と険悪な雰囲気になるのは誰でも嫌ですよね。
友達と彼女を天秤にかけたら、長年の付き合いがある友達の方が大切だと思うのも頷けます。

優しい彼氏ほど「空気読めないよね」と言ってこないかもしれませんが、実は「KYだな」と思われてるかもしれません。

露出度の高いファッション

どんなファッションを好むかは人それぞれ。
ですが、あまりに肌が出るようなセクシーファッションを好んでいると、彼氏が友達に紹介してくれない原因になるかもしれません。

男友達にセクシーなあなたを見られたくないという嫉妬。
露出度の高いファッションを好むあなたを見て「軽い女と付き合っている」と思われたくない気持ち。

理由は様々あります。
恋人がいるのなら、勘違いを起こさないようなファッションを選ぶようにするのも必要なことかもしれません。

酒癖が悪い

集まりに呼ばれると、お酒を一緒に飲む機会もあるでしょう。
自分では酔っていてわからないかもしれませんが、実は酒癖が悪いということありませんか?

キス魔になったり、泣き上戸になったり。
くどくど説教をするタイプになってしまったら最悪です。

自覚はないけれど心配という方は、「お酒飲んでる時の私ってどう?」と一度親しい人に聞いてみると良いかもしれません。

ちょいちょい馬鹿にしてくる

会話の中で、無意識に人のことを馬鹿にしていませんか?
「馬鹿じゃない〜?」「こんなこともわかんないの?」など、優しい彼は何も言わないかもしれません。

ですが、男友達と一緒だとなれば話は違います。
自分を小馬鹿にされる様子なんて、よっぽどでなければ見られたくないでしょう。

「小馬鹿にするようなやつと付き合っているのか」と思われるのも嫌かもしれません。
そもそも、そんな性格だと振られるまで秒読みという可能性も。

「あれ?」と気づく節があったら、いますぐ改めましょう!


いかがでしたか?
今回は「友達に紹介したくない彼女の特徴」4選をご紹介しました。
幸せ絶頂なのに、いつまでも紹介してくれない……。

そんなときはこの特徴に当てはまっている場合があります。
注意してくださいね!

(liBae編集部)


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6