美味しすぎてシェアしない人多数?!【セブン】あの定番デザートはもう食べた?

美味しすぎてシェアしない人多数?!【セブン】あの定番デザートはもう食べた?

スイーツの開発に力を入れているセブンイレブン。
いま、カジュアルに楽しめるスイーツが人気を集めていることを知っていますか?
今回は、セブンイレブンの新定番「シェアして食べるプチエクレア」のご紹介です。

(1)ミニサイズのエクレアが6個入り

「シェアして食べるプチエクレア」は、小ぶりサイズのエクレアが6個も入っています。
まるで、おもちゃみたいなかわいさ!
休憩タイムにみんなでシェアして食べると、和やかなひとときが過ごせるスイーツです。

通常のエクレアよりも小さく、ひとくちサイズよりはちょっと大きめ。
ふたくちでペロリと食べられるサイズ感で、手軽さと満足感のバランスの良い商品です。

もちろん、シェアせずにひとり占めしても良いですよ!
実はシェアしていない人が大多数というウワサも流れています。

(2)クリームが美味!

「シェアして食べるプチエクレア」の人気の理由は、シュー生地の中のクリームのおいしさ。
ホイップクリーム、自家炊きカスタード、バニラシードがブレンドされたミルククリームは、コクのある仕上がり。
パクっとほおばると、まろやかなクリームがとろーりと口の中いっぱいに広がります。

上にはチョコレートのコーティングがたっぷりとかかっていて、満足度は十分。
プチサイズといえど、味のおいしさは手抜きナシです。

(3)お手頃価格で買いやすさも◎

気になるお値段は248円(税抜)と、お手頃です。
1個あたり約41円で食べられるとは。
人気を集めているのも頷けます。

セブンイレブンでは、通常サイズのエクレアも販売されています。
「こだわりのカスタードエクレア」のお値段は130円(税抜)。
こちらの通常サイズを2個買うよりも、実はちょっとお得。

プチサイズのスイーツは割高感がつきまとう商品が多いですよね。
でもこのお値段なら、気軽にリピ買いできて助かります!

(4)気温が高い時期は冷やしても

気温が高くなり、チョコレートの溶けが気になる季節になってきました。
溶けたチョコレートが手にべっとりつくのは不快なものです。
この時期は、冷蔵庫で冷やしていただくのもまたオツですよ。

冷やすことでクリームのなめらかさは減るものの、引き締まった味に変化。
チョココーティングはパリパリ感が強くなり、また別のおいしさが楽しめますよ。
夏も冬もおいしく食べられる、美味スイーツです。


手軽さが魅力のコンビニスイーツは、疲れたときの癒しの存在です。
セブンイレブンの「シェアして食べるプチエクレア」は、コーヒーやお茶のお供に最適。
エクレア片手に、ほっとひと息つきませんか?

(liBae編集部)
2020年5月15日現在
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6