食べ応え100点!【ローソン】濃厚で“パリとろ”なデザートもう食べた?

食べ応え100点!【ローソン】濃厚で“パリとろ”なデザートもう食べた?

スイーツのクオリティに定評のあるローソンから、新商品の登場です!
その名は「パリとろ-パリとろブリュレ-」。
“パリとろ”なんて、ちょっと気になるネーミングですよね。

どんな商品なのか、ご紹介していきましょう。

(1)「パリとろ-パリとろブリュレ-」って?

とろーっとしたブリュレとパリパリのカラメルが楽しめる、本格派のクリームブリュレです。
バニラビーンズと北海道産生クリームが使われたブリュレは、とろっとろの食感。
表面を覆うカラメルは、1枚ずつ丁寧にパリパリに焼き上げられています。

商品名通り“パリとろ”の風味が味わえる、絶品スイーツ。
一口で両極端な食感が楽しめるので、最後まで飽きずに食べられそうですね。

(2)とろとろ食感のブリュレ


ブリュレがとろとろ食感なのは、低温で湯せん焼きがされているから。
コンビニスイーツとは思えない手間のかけ方ですよね。
なめらかな舌触りに喜んでいるうちに、ペロッとなくなってしまいます。

使用されている生クリームは北海道産という、素材のこだわりぶりにも注目。
バニラビーンズも上品に香ります。

深いコクが感じられるブリュレは、これがコンビニスイーツだなんて信じられないくらい。
スイーツ専門店が焦ってしまいそうな仕上がりです。

(3)カラメルはパリッパリ

クリームブリュレって、ワクワク感が高いスイーツですよね。
スプーンを入れたときにパリっと割れるカラメルの感触が快感です。

「パリとろ-パリとろブリュレ-」のカラメルは、パリパリ感が強めの仕上がり。
厚みもしっかりとあり、ブリュレの白色が透き通って見えないほど。
口に入れるとザクザクとした歯ごたえが楽しめますよ。

香り豊かなカラメルは、ほろ苦さがある大人な味。
とろとろブリュレと対照的な風味で、まさしく“口福”な一品にまとまっています。

(4)お値段は?

お値段は285円(税込)。
サイズが小さめなので「高い?」と思われそうですが、食べてみたらそのクオリティに納得できるはず。
満足度は100点です。

コンビニでこの品質が味わえるなんて、贅沢の極み。
スイーツ専門店を訪れる回数が少なくなりそうな、プロ級の一品です。


食感が楽しいスイーツが好きなら、「パリとろ-パリとろブリュレ-」はお好みに合うと思いますよ。
目印は、ピンク色のキュートな容器です。
ぜひ一度ご賞味あれ。

(liBae編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
2020年5月15日 現在


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6