みんな大好き!やっぱり万能!王道“シャツ”コーデ4選

みんな大好き!やっぱり万能!王道“シャツ”コーデ4選

誰でも必ず1着持っているアイテムといえば、シンプルシャツですよね。
でもコーデがマンネリ化しやすくて、最近着ていないという方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、まだまだ使える王道シャツコーデをご紹介します!

白シャツはナチュラルカラーでまとめて


ビッグサイズシルエットが今っぽい白シャツは、ナチュラルカラーのスキニーパンツをあわせてメリハリを。

背中にバックボタンがあしらわれ、シンプルな白シャツに個性をプラスします。
袖をゆったりロールアップすれば、上手に抜け感を演出できますよ。

バッグもシューズもブラウンカラーで統一して、余裕のある大人カジュアルが素敵ですね!

大人ピンクシャツで華やかに


少しハードルが高いイメージのピンクシャツも、ベージュピンクを選べばぐっとコーデに取り入れやすくなります。

生地にほどよい透け感があるので軽さがあり、顔周りを華やかに演出してくれますね。
ボトムスにはくすみカラーの淡いグレーを取り入れて、フェミニンな印象に。

クリア素材のバッグを合わせれば、抜け感のあるスタイリングの完成です!

七分袖シャツをアウター代わりにさらりと羽織って


リラクシーなリブ素材の上下に、アウター代わりの七分袖シャツをラフに羽織って。

気になる二の腕周りを上手にカバーしつつ、コーデにほどよいアクセントをプラスしてくれます。
抜き襟気味にゆったり着こなすのがトレンドコーデのポイント。

メタリックアクセサリーを重ね付けすれば、洗練された雰囲気を演出できますよ!

ベージュシャツで大人キレイ


シックな配色のレオパードスカートにベージュシャツの組み合わせは、オフィスもOKなきちんとコーデ。
全体的に引き締まった印象ですが、シャツをほどよく抜き襟にすることで女性らしい抜け感が生まれます。

カチッとした上品バッグとパンプスで、大人レディな着こなしに。


シンプルシャツはどんな着こなしも叶えてくれる、まさに万能アイテム。
クローゼットの肥やしにしておかないで、毎日のコーデにたくさん取り入れてくださいね!

(liBae編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
2020年5月13日 現在


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6