コンビニの限界を超えた!?スイーツ好きが歓喜する「激ウマプリン」を発見!

コンビニの限界を超えた!?スイーツ好きが歓喜する「激ウマプリン」を発見!

セブンイレブンで人気の「窯焼きとろ生カスタードプリン」はご存知ですか?
コンビニスイーツとは思えない、クオリティの高いプリンが味わえるとあって、実は密かに話題となっているデザートなんです!

今回はそんな「窯焼きとろ生カスタードプリン」をご紹介します♡

たっぷりサイズが嬉しい♡

持ってみると結構ズッシリとしており、満足のいくサイズ感。
カロリーは249kcal、価格は192円(税込)です。

濃厚な卵が口いっぱいに広がる!

パッケージにも記載がある「エグロワイヤル」という卵を使ったプリンで、コンビニスイーツとは思えない濃厚さが特徴的。
それもそのはず、実は「エグロワイヤル」はスイーツ専用卵とも言われるほどの卵なんです!

そのため、よくあるカスタードとは一味違う、風合いのあるプリンに仕上がっています。
これはハマる……♡

食感もたまらない!

「とろ生」という名前通り、スプーンで救った瞬間にとろっと落ちていくほどのなめらかさ。
その割に表面は結構しっかりしているので、プリンっとした食感と、とろっとした食感の両方が楽しめます!


濃厚な卵と甘めのカラメルとの相性は抜群、そしてなめらかな食感!
人気になるのも頷けますね♡

おうち時間に束の間の幸せ気分を味わえるので、ぜひ試してみてください!

(liBae編集部)