コスパ最強!【ダイソー】売り切れ前に手に入れてほしいアイテム3選

コスパ最強!【ダイソー】売り切れ前に手に入れてほしいアイテム3選

100均の王道ダイソーから、コスパ最強の人気アイテムを3つピックアップ。
売り切れ前にゲットしておきたい、実用度が高いものばかり。
毎日の生活がちょっと快適になるアイテムなので、早速チェックしてみてくださいね。

(1)おうちトレーニングがはかどる「プッシュアップバー」

ダイソーで人気急上昇中なのが、おうちトレーニンググッズです。
運動不足を感じている人が多く、自宅でトレーニングを開始するのだとか。
ダイソーのトレーニンググッズは数種類あり、どれもお値段以上と高評価です。

効率よくトレーニングをしたい人は、プッシュアップバーがおすすめ。
腕立て伏せを補助するもので、使い方次第でトレーニング初心者からプロまで幅広く使えるグッズです。
お値段は400円(税抜)。

力が入れやすいためケガをしにくく、また通常の腕立て伏せよりトレーニング効率が上がるのもメリット。
ハの字・横向きなど置く位置を変えたり、置く間隔を調節することで、鍛えられる筋肉や負荷が変わります。
鍛えたい部位やその日の気分に合わせてアレンジしてみて。

腕立て伏せは、ゆっくりと深くまで胸を下ろすのがコツ。
キツい!と感じる人は、膝をついても大丈夫。
10回3セットを目標に行ってみてくださいね。

(2)困った時に頼りになる「マルチツールホルダー」

持っていると便利なのが、こちらのアイテム。
これ1つに栓抜きやレターナイフ、ドライバー、釘抜きなど9つの機能が備わっています。

本格的な工具としては頼りないかもしれませんが、ドライバーやボルト・ナット回しは手元にあると便利そう。
蓋が固くて開けられないときや、電池交換をしたいときなど、困ったときに活躍しそうですね。

似たような商品は多くありますが、特徴的なのが携帯性に優れていること。
サイズが小さい上に薄く、お財布やポーチに入れても邪魔になりません。

「いざ」というときは、いつ訪れるか分からないもの。
利用頻度は低くても、持っていると安心できますよ。

(3)見せる収納にピッタリ「ワイヤーバスケット」

入れるだけでOKの楽チン収納グッズとして人気のワイヤーバスケット。
布つきで、よりおしゃれに使えるアイテムが登場しました。
「バスケット収納は中身が見えるのが困る」という人におすすめです。

目隠しになる上に空間がかわいくなるなんて、さすがダイソー!
生活感を出さず、逆にお部屋のインテリアの一部となって見せる収納に役立ちますよ。

デザインは数字タイプとアルファベットタイプがあり、各種お値段は300円(税抜)。
同じ種類で揃えて統一感を出すのも良し。
ランダムに並べて、おしゃれ上級者を気取るのも良し。

シンプルデザインなので、使う場所を選びません。
リビングや洗面所、キッチンなど、あらゆるところで活躍するアイテムです。
まとめ買い推奨!


ダイソーの今買っておきたいアイテムをご紹介しました。
100円以外のアイテムもありますが、コスパはお値段以上。
すでに品切れの店舗もあるので、気になるアイテムは早めの購入をおすすめします!

(liBae編集部)
2020年5月8日現在


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6