【ユニクロ】春夏に使えまくる超優秀シンプルアイテム4選

【ユニクロ】春夏に使えまくる超優秀シンプルアイテム4選

コーデに困ったときにいつも助けてくれるのは、シンプルデザインなアイテムたち。
今回は、ユニクロの超優秀なシンプルアイテムをご紹介します。
春夏シーズンにフル稼働する、賢いアイテム揃いです。

(1)どんなボトムもおまかせ「黒カーディガン」


着まわし力が抜群の黒カーディガンは、長く愛せるアイテムです。
シンプルボトムから変化球ボトムまで、何でも受け入れてくれる懐の広さが魅力的。
コーデに迷うきれい色アイテムにもしっくり馴染みますよ。

合わせるボトムで印象が変わるのもおもしろいところ。
ガーリーアイテムと合わせれば、適度な甘さがあるフェミニンスタイルに。
モノトーンでまとめればシックな大人スタイルにと、コーデの表情が一変します。

スタイリングにも工夫を凝らしてみて。
普通に着るだけでなく、こんな風に肩にかければ絵になるスタイルに完成します。

(2)「白Tシャツ」はアイテム選びがポイント


定番中の定番、白Tシャツ。
カジュアルコーデでもどこか女性らしさがあるのは、白Tシャツにトレンドが落とし込まれているから。
直球ど真ん中なアイテムなだけに、ちょっとした違いでおしゃれさが変わってきますよ。

白T選びでチェックすべきは、首元の開き具合と、生地感。
ユニクロユーの白Tは、首元が詰まり気味で、生地も厚め。
適度にゆとりある身幅で、今年っぽく仕上がるデザインです。

「何かダサい?」と思ったら、今年バージョンのTシャツを購入してみてみましょう。

(3)ヘビロテ必至「黒テーパードパンツ」


黒のテーパードパンツは春夏コーデに欠かせないシンプルアイテム。
困ったらとりあえずコレを選べば間違いなし!

ベーシックだからこそ、シルエットのきれいさと機能性の高さにこだわって選びたいもの。
ユニクロのパンツは誰もが美脚に見える絶妙シルエットで、細見えを叶える1本です。
ストレッチが効いた素材で、動きやすさも◎。

上品さがある黒のテーパードパンツは、華やぎあるトップスと好相性。
トップスのドラマチックさが和らぎ、程よいさじ加減に調節してくれます。

(4)今っぽいコーデに進化する「デニムパンツ」


シンプルアイテムの中でもトレンドがはっきり出やすいのが、デニムパンツ。
数年前のアイテムでは、今っぽいコーデは作れません!
鏡を見て古臭く感じたら、デニムのアップデートを行いましょう。

ヴィンテージ加工のあるデニムパンツは、こなれた印象に仕上がる1本。
加工にやり過ぎ感がないから、大人の女性もきれい目に履けるデザインです。
プチセクシーな肌見せトップスも、ヘルシーにまとまっていますね。

ゆるすぎないシルエットで、履き心地は楽なのに脚長効果はしっかり。
適度にフィットして下半身を細長く見せてくれる、お助けアイテムです。


おしゃれな人が買っているユニクロのシンプルアイテム。
春夏コーデに使いまくれる超優秀アイテムなので、買い足しリストに追加推奨です。
コーデ選びに悩んだときに役立ってくれますよ。

(liBae編集部)
2020年5月8日 現在


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6