12星座別恋愛依存体質ランキング(12位~9位)

12星座別恋愛依存体質ランキング(12位~9位)

恋に落ちたら周りが見えなくなるタイプの人と、変わらないタイプの人がいますよね。
そこで今回は、12星座別恋愛依存体質ランキングをご紹介します。
12位~9位の星座の人は恋に依存するタイプではないのかも。

あなたの星座をチェックしてみてくださいね。

12位 みずがめ座

恋人とは対等でいたいと思うみずがめ座は、恋に依存することはほぼないでしょう。

束縛されることも嫌うため、相手にベッタリすることはないのでは?
恋愛に対して寛大な心の持ち主ですから、相手の言動に嫉妬したり、独占欲が強くなったりすることも少ないかもしれませんね。

ただ、彼はどう思っているでしょうか?
自分に興味がないのかも、と不安になっているかもしれませんよ。

たまには、甘えてみると彼はきっと喜んでくれるでしょう。

11位 ふたご座

友達のようなさわやかな関係を望むふたご座。

自由を愛するふたご座は、恋人とベッタリ、彼のことしか考えられないような依存状態にはならないでしょう。
2人でデートするほか、友人と一緒にグループデートをする機会も多いのではないでしょうか。

距離が近すぎると感じたら、あなたの方から逃げ腰になってしまうかもしれませんね。
ふたご座は「お互いを束縛せず、自由でいられる関係」がいちばんだと考えるのでしょう。

10位 しし座

頼られたいタイプのしし座は、恋人に依存するようなことはあまりないでしょう。

甘えたい気持ちですら、グッと我慢してしまうかもしれませんね。
それより、相手が甘えてくることを嬉しいと思うのではないでしょうか。

そのため、あなたが依存体質なのではなく、相手が依存体質になってしまう可能性が。
「仕方ないね」と言いながら、その想いに応えようとする優しい一面が獅子座にはあります。

9位 てんびん座

「恋も仕事もほどほどに」と考えるてんびん座は、依存することがあまりないかもしれません。

恋に溺れてしまう自分を認めることができない可能性もあります。
気をつけたいのは、ハマっていない自分を、他の異性に出してしまうかもしれないことです。

恋人はいるけど、周囲にもスキを見せてしまう可能性があります。
その事実を、彼氏が知ったら傷つきますよね。

依存することがないとしても「大切な彼氏はいる」と公言した方が、恋人との関係はうまくいきますよ。


自由を愛する人ほど、依存体質とは無縁なのかもしれません。
しかし、相手のタイプによっては、たまには甘えることもしてみてくださいね。

(liBae編集部)