12星座別恋愛依存体質ランキング(4位~1位)

12星座別恋愛依存体質ランキング(4位~1位)

付き合いはじめた頃の依存は、相手もさほど嫌がらないと思います。
しかし、それがずっと続くと、さすがに疲れてしまうこともあるでしょう。
そこで今回は12星座別恋愛依存体質ランキング4位~1位をご紹介します。

ご自分の星座をチェックしてみてくださいね。

4位 おとめ座

自分のことより相手を優先したいおとめ座は、依存傾向があるといえます。

サポート役に徹している時は、相手もあなたに感謝するでしょう。
しかし、相手のことがすべてになってしまうと、負担に思われる可能性があります。

それより彼は、あなたがどうしたいのか、もっと気持ちを言って欲しいと思っているのかもしれませんよ。

たまには、自分自身を優先し、あなたの気持ちを彼に伝えてみてくださいね。

3位 うお座

恋に恋するうお座は、恋愛関係に発展したら彼のことしか見えなくなります。

彼の一言に一喜一憂してしまうこともあるでしょう。
彼が喜ぶならなんでもしたいと思う人もいるかもしれませんね。

あまり彼にハマりすぎてしまうと、あぐらをかかれる可能性があります。

気づけば都合のいい女になっていた、なんてことにならないよう、対等な関係を心がけたいですね。

2位 さそり座

お付き合いする前から彼だけを一途に思ってきたさそり座。

その想いはとても強いものでしょう。
願いが叶い交際に発展したら、これまでの気持ちが爆発してしまいそうです。

相手とひと時も離れることなく一緒にいたいと思うかもしれません。
彼なしの生活は考えられなくなり、依存してしまう傾向があります。

彼も同じ気持ちならいいですが、付き合いが長くなると窮屈に思ってしまうかもしれません。
たまには、お互い一人の時間をもつことも考えてみるといいですね。

1位 かに座

好きになった人のためなら、なんでもしたいと考えるかに座。

いちゃいちゃするのも大好きで、会っていない時でも電話などでつながっていたいと考えるかもしれません。
彼のことを四六時中考えていますから、彼なしでは生きていけないとまで思うこともありそうです。

もし、彼と会う頻度が減ってしまった時は、少し距離を置きたいという彼からのサインかも。
重すぎる恋愛は、相手が逃げてしまう可能性があります。

そうなる前に、彼のサインを見逃さずキャッチできるくらいの冷静さを取り戻しておきたいですね。


距離が近すぎると窮屈に感じる男性もいます。
依存傾向のある人は、今回の記事も参考にしてみてくださいね。

(liBae編集部)


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6