もっと美しくなる!あなたにぴったりの「自分磨き」がわかる心理テスト

もっと美しくなる!あなたにぴったりの「自分磨き」がわかる心理テスト

今よりもさらに美しくなるために、あなたにぴったりの「自分磨き」を診断できる簡単な心理テストをご用意しました。
ぜひチェックしてみてください。

Q:あなたの財布の中身はどんな状態ですか?

頭の中で今の財布の状態を具体的に思い出して、以下のa~dの中から最も近いものを一つ選んでください。

a:お金しか入っていない
b:レシートやポイントカードでぱんぱん
c:お金と必要なものだけ入れている
d:何が入っているかわからない

a:お金しか入っていない

aの「お金しか入っていない」を選んだあなたは、整理整頓が得意で、世間のルールやしきたりには素直に従う優等生タイプ。

そんなあなたにぴったりの自分磨きは、「新しいことにチャンレンジする」です。

今までに経験したことがない、新鮮で刺激のあることを取り入れることにより、あなたを内面から輝かせます。

b:レシートやポイントカードでぱんぱん

bの「レシートやポイントカードでぱんぱん」を選んだあなたは、なかなかモノが捨てられないタイプ。

そのため、何かに依存や執着しやすい傾向があります。
過去を思い出してはクヨクヨしたり、思い出に浸ったりすることが多いのでは。

そんなあなたにぴったりの自分磨きは、「スキルアップのための勉強」です。

何か興味のある資格を取るなど、自分の成長に向き合い自立心を養うことで、あなたの輝きは増すでしょう。

c:お金と必要なものだけ入れている

cの「お金と必要なものだけ入れている」を選んだあなたは、何においても要領良く動きたいタイプ。

無駄を省いて最短距離で結果を出したいために、つい損得勘定で動いてしまうことも。
そんなあなたにぴったりの自分磨きは、「日記を書くこと」です。

毎日日記をつけて自分の隠れた欲求や感情に気付くことで、あなたの内面にさらなる磨きがかかり、自身を輝かせるでしょう。

d:何が入っているかわからない

dの「何が入っているかわからない」を選んだあなたは、我が道を行くタイプ。

論理的に考えるよりも先に、直感で動いてしまうことが多いでしょう。
そんな感性豊かなあなたにぴったりの自分磨きは、「自然の多い場所に出かける」です。

美しい景色で感性を刺激し、豊かな自然で身も心も浄化することで、あなたの内面はさらに輝きますよ。


いかがでしたか?
ぜひ結果を参考にして、自分磨きに励んでみてくださいね。

(liBae編集部)


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6