喧嘩でギクシャク…【血液型別】彼と上手に仲直りする方法

喧嘩でギクシャク…【血液型別】彼と上手に仲直りする方法

彼氏と喧嘩になったとき「仲直りしたいけど、どうやって仲直りすればいいかわからない……」なんてことはありませんか。
この記事では、彼の血液型から「彼と上手に仲直りする方法」を解説します。

A型

A型の彼が怒るときは、だいたい彼が疲れていたり、彼に何か嫌なことがあったりしたとき。

彼の気持ちに余裕がないのが原因で喧嘩に発展しているので、少し時間が経って気持ちに余裕が出てくると、「言いすぎちゃったな」「俺が悪かったな」と彼はすごく反省します。

しかし、彼はプライドが高くて頑固な一面も持っているので、自分から素直に謝るのは苦手。
喧嘩をしたら、まずは数日のあいだ冷却期間を置いて、そのあとにあなたから「この間は言いすぎてごめんね」と謝ってみましょう。

そうすれば、反省している彼はあなたにつられて素直に謝ってくれるはずですよ。

B型

大雑把に見えて意外に繊細なB型の彼は、些細なことで頭に血が上ってしまうケースも多く、小さなことから大きな喧嘩につながりがちです。

ただ、冷静になったら素直に謝れるのがB型の彼のいいところ。
彼のほうから謝ってきてくれるはずなので、あなたは落ち着いて彼からの連絡を待つのが吉。

数日経っても連絡が来なかったら、思い切ってあなたから電話をかけてみてください。
彼が素直に自分の気持ちを話してくれて、思っていたよりもあっさりと仲直りできるでしょう。

O型

感受性が豊かなO型は、喜怒哀楽も激しいタイプ。

O型の彼と喧嘩になったとき、彼は感情的になってものすごく怒るはずですが、ひとしきり怒ったあとにはビックリするほどいつも通りに戻っています。

あなたからすると納得できないと思いますが、そこであなたが怒った態度を取るとまた喧嘩になってしまいます。
まずは仲直りをしてから、喧嘩の原因や解決策について冷静に話し合ってください。

仲直り後に話し合えば、彼もあなたの気持ちをきちんと理解してくれますよ。

AB型

AB型の彼は大抵の場合、冷静に問題を分析して解決していこうとします。

いつもしっかり話し合いができるので、喧嘩がこじれることは少ないはず。
ただ、いつも冷静な彼が怒ってしまったときは、ちょっとやそっとのことでは彼の怒りを鎮められないため注意が必要です。

彼が怒っているときは、どうして彼がそんなに怒っているのかをしっかりと考えて、徹底的に理解を示しましょう。
根気よく理解を示すことで彼も徐々に落ち着きを取り戻し、いつも通り冷静な話し合いができるようになります。


喧嘩をすると「もうこのまま別れちゃうのかな……」と不安になりますよね。
しかし、きちんと仲直りができれば、今まで以上に強い絆で結ばれたカップルになれるはずです。
今回ご紹介した仲直りの方法を活用して、彼と上手に仲直りをしていきましょう。

(liBae編集部)


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6