食べてないなんて損!?【成城石井】絶品すぎる神スイーツ3選

食べてないなんて損!?【成城石井】絶品すぎる神スイーツ3選

高品質で高級感ある商品の揃うスーパーとして人気の高い成城石井。
実はオリジナルスイーツも販売していて、こちらも絶品というのをご存知でしょうか?
今回は、中でも特に絶品な成城石井のスイーツを3種類ご紹介します。

(1)自家製プレミアムチーズケーキ

濃厚なクリームチーズの味わいがたまらない、成城石井の自家製プレミアムチーズケーキ。
「食べ始めたら止まらなくなる」と言われるこのケーキはこだわりがたくさん。

レーズン入りのベイクドチーズケーキはクリームチーズがたっぷりの濃厚仕様。
ですが土台のスポンジ生地のおかげで、どっしりとしているのに飽きを感じません。
トッピングとして振りかけられている、シュトロイゼルのサクサクとした食感も◎。

また、自分で切り分けるタイプなので、好きな量を食べられるのもポイント。
とはいえ一口ごとに新しい味わいがあり、ついつい食べ過ぎてしまいそうになりますよ。

(2)バナナ&ウォールナッツマフィン

ドライバナナとクルミがたっぷりと入っているバナナ&ウォールナッツマフィン。
成城石井のマフィンシリーズの中でも人気が高く、その美味しさはお墨付き。

見た目はもちろん、パッケージを開けた瞬間に漂う甘いバナナの香りがたまりません。
匂いだけでなく、食べたときに感じられるバナナの風味も程よい加減。
クルミも中までちゃんと練り込まれていて、ザクザクとした食感が楽しめます。

しっかりとした食べごたえということもあって、小腹が空いた時にも最適。
価格は税別で290円とお手頃ながら満足感もあり、贅沢な気分が味わえますよ。

(3)成城石井×ラグノオポロショコラ・ダブル

カカオの量が異なる2種類のチョコレートをブレンドしてあるポロショコラ・ダブル。
こちらは青森の菓子メーカーである、ラグノオとのコラボ商品です。

通常のポロショコラはカルディでも販売されていて、こちらも人気の商品。
ですが成城石井で販売されているポロショコラは、それとはまた違った味わい。

それもそのはずで、使われているのは苦めなカカオ72%チョコとカカオ45%チョコ。
2種のチョコのおかげで、通常のものより大人のチョコレートケーキに仕上がっています。

チョコレート菓子にありがちな甘ったるさがないため、味わいも濃厚ながらスッキリ。
コーヒーや紅茶とも相性が良く、チョコレート好きなら食べて損はありませんよ。


美味しいだけでなく、ちょっとした贅沢感も楽しめる成城石井のスイーツ。
どれもハズレがないので、スイーツ好きなら絶対に食べて損はありません。
気になった商品は忘れずに、成城石井でチェックしてみてくださいね。

(liBae編集部)
2020年5月8日 現在