猛烈に食べたくなる!【コンビニ】たまらん旨さの「カップ麺」おすすめ3選

猛烈に食べたくなる!【コンビニ】たまらん旨さの「カップ麺」おすすめ3選

ふとした瞬間に猛烈に食べたくなるカップラーメン。
ですが種類が豊富で、どれが美味しいのか分からないという人も多いはず。
今回はそんな人のために、コンビニで購入できる絶品カップラーメンをご紹介します。

(1)【ファミリーマート】コク旨中華そば

どこか昔懐かしい雰囲気のするファミリーマートの「コク旨中華そば」。
旨みたっぷりのスープは、チキン&ポークエキスや魚介のダシといったものがベース。
コクのある醤油味に、コショウを加えることで口当たりにスッキリ感をプラスしています。

具材は細切れのチャーシューにメンマ、ナルトとネギと余計なものはなく非常にシンプル。
野菜たっぷりではないものの、中華そばに必要な具材が全て揃っているのが良いですね。
王道な中華そばが食べたい人にオススメしたいカップラーメンです。

(2)【ローソン】濃厚みそラーメン

この春にリニューアルしたばかりというローソンオリジナルの「濃厚みそラーメン」。
こだわりの濃厚な合わせ味噌スープは、豚と香味野菜の旨みがたっぷり。

全粒粉入りのノンフライ麺と組み合わさることで、濃厚だけどスッキリした味わいに。
濃い目の味付けでも、麺の食感のおかげで最後まで飽きずに食べられます。

具材はキャベツをメインとした野菜類にお肉、そして味噌ラーメンには欠かせないコーン。
カップラーメンながら、具材がたっぷり入っているのも素敵です。

程よくコッテリ感もあるので、お家で調味料のチョイ足しアレンジするのもアリ。
おろしにんにくや唐辛子でパンチをプラス、バターを入れてさらに濃厚にしてもgood。
そのままはもちろん、色々なアレンジも楽しめるカップラーメンです。

(3)【セブンイレブン】蒙古タンメン中本辛旨味噌

人気ラーメン店の味を手軽に楽しめるセブンイレブンの「蒙古タンメン中本辛旨味噌」。
蒙古タンメン中本は激辛ラーメンのお店であり、このラーメンも例外ではありません。

とはいえ、ただ単純に辛いだけでなく野菜やにんにくの旨みがたっぷり。
辛いけどクセになって何度も食べたくなるお店の味を再現しています。

インスタントながらコシのある太めのストレート麺は、食べ応えバツグン。
麺自体に味をつけることで、スープとの一体感もしっかりと感じられるのもポイント。
ガツンとしたラーメンや辛いラーメンを求める時に食べたいカップラーメンです。


各コンビニのオススメカップラーメンをご紹介しましたが、いかがでしたか?
お店のラーメンとはまた違った美味しさのあるカップラーメン。
気になったラーメンがあれば、ぜひお近くのコンビニで探してみてくださいね。

(liBae編集部)
2020年5月8日 現在


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6