【ファミマ】抹茶パイが新登場♡抹茶好きさんは、絶対に食べて!

【ファミマ】抹茶パイが新登場♡抹茶好きさんは、絶対に食べて!

ファミリーマートの新作ホットスナックに注目!
なんと今回の新作は、和風のスイーツなんです。
さくさくパイと、モチモチあんが楽しめる「抹茶パイ」をご紹介します。

(1)新発売の「抹茶パイ」

4月28日(火)に新登場した「抹茶パイ(あんもち入り)」
この抹茶パイは、レジ横のホットスナックコーナーに並んでいます。
ホットスナックといえば、チキンやポテトなどが多いですよね。

コンビニで、和風のホットスイーツが発売されるのは珍しいです。
手軽にホカホカのパイが食べられるのは、嬉しいですよね。
店頭で見つけたら、ぜひ買ってみてください。

(2)あんもち入りのパイ

新作「抹茶パイ」は、さくさくのパイの中にあんもちが入っています!
パイは、ほんのり優しい抹茶の香りが楽しめます。
なめらかなあんこが、抹茶との相性ぴったり。

これだけでも十分おいしいですが、おもちが入ることでさらに満足感アップ。
のび~るおもちが、食感も楽しくしてくれます。
揚げたてはとくにおいしいので、ハマってしますよ!

(3)お値段とカロリー

お値段はもちろん、女性ならカロリーも当然気になりますよね。
抹茶パイのお値段は、税込138円。
日々のおやつとして、手の届きやすいお値段ですね。

カロリーは、1個あたり270キロカロリー。
パイにあんこにおもちまで入っているので、少々高めかもしれません。
ダイエット中の方も、ご褒美として食べるなら、あまり気にならないのでは?

(4)販売地域

抹茶パイは、全国のファミマで発売が始まりました。
しかし残念ながら、発売していない地域もあります。
山形県・群馬県・埼玉県・福井県・宮崎県・鹿児島県では取り扱いがありません。

残念ではありますが、県外に訪れた際にでもぜひ探してみてください。
上記の都道府県でも、発売される日がくると良いですね…!


今回はファミマの新作ホットスナック、「抹茶パイ」をご紹介しました。
抹茶の香ばしさと、あんこの優しい甘さが春らしいスイーツです。
今日のおやつにいかがですか?

(liBae編集部)
2020年5月8日現在


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6