【男子禁制】恋愛中の女子あるある4選

【男子禁制】恋愛中の女子あるある4選

女子は恋をすると、そわそわして普段と変わってしまいますよね。
ちょっとした事で落ち込んだり、浮かれてしまったり。
恋愛経験者なら「あるある!」と、共感してしまうはず!

(1)相性を調べて一喜一憂

片思い中の女子は、占いなどにハマりがち。
相手との相性を知りたくて、相性診断をしてしまう人も多いでしょう。
彼の誕生日や血液型情報のゲットも、頑張ってしまいますよね。

相性占いで結果がよければ、ホッと一安心。
でも相性が悪いと診断されれば、とっても落ち込んでしまうのが乙女心。
ただの占いだと分かっていながらも、結果に踊らされてしまいます。

(2)LINEでこまめに返信チェック

まだ返事が来ていないと分かっていても、すぐにLINEを開いてしまいます。
LINEチェックをこまめにしすぎて、他のことが手につかない状態に……。
早くLINEが返ってこないかな~と思ってしまうのも、仕方ないですよね。

彼からのLINEの返事が遅ければ、ちょっと心配になってしまうもの。
変な事を言ったかな……とか、忙しいのかな……とか考えてしまいます。
そわそわして、スマホから離れられないのが恋愛中の女子です。

(3)LINEで即レスすると引かれないか気にする

彼からのLINEはすぐに返したいけど、即レスしていいものか悩みがち。
あまりに返事が早いと、引かれないか気になってしまうんですよね。
ずっとスマホを見てるとか、暇人だとか思われるのも嫌です。

すぐに返したいけど、我慢して時間をおくという女子も。
意識しすぎるあまり、こんな事にも気をつかってしまうんです。
軽い女とも思われたくないし、重い女にもなりたくない!

恋愛中の女子の心は、複雑なようです。

(4)縁結び・恋愛運という文字に敏感に

縁結びで有名な神社が気になってしまうのも、恋愛中の特徴。
友達を誘って神社に訪れる人も多いようです。
「恋愛運アップ」という言葉にも、敏感になってしまいます。

恋愛成就のお守りを買って身につける人も。
効果があるかどうかは分からないけど、何もしないよりは良い気がします。
占い、ジンクス、おまじないなどの言葉にも弱くなってしまいますね。


好きな人ができたら、色々なことに敏感になりますよね。
思わず頷いてしまうものも、多かったのではないでしょうか?

(liBae編集部)


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6