5分で出来る!雰囲気美人になれちゃう♡「ボブヘアアレンジ」特集

5分で出来る!雰囲気美人になれちゃう♡「ボブヘアアレンジ」特集

「ボブだけど野暮ったい」。
そうお悩みの方は、アレンジすることをおすすめします!
コツさえつかめば、5分でサッとおしゃれに変身することも可能!

そこで今回は、雰囲気美人になるためのボブヘアアレンジを4つご紹介します。

(1)ひと手間でこなれ感。ハーフアップ

全体をアイロンで外ハネに巻き、上部をお団子に。
髪を整えつつ、毛束感をバームで出せば、今っぽい仕上がりになります。

黒髪でも茶髪でも映える簡単アレンジ!
あえてシンプルなヘアゴムにする方がトレンド感が出ます。

(2)おしゃれな「ねじりピン留め」

外方向にねじり、毛先をピンで留めるだけのヘアアレンジ。
ポイントは、ゆるふわ感を出すことです。

きちっとしたねじりだと、キツイ印象になってしまいがち。
ピンで留めてから、毛束をほぐし、垢抜け感のあるふんわり感を出してみましょう。

トップにボリュームを出して、頭部がひし形のシルエットになるよう調節すると、美人見え度もアップ!

(3)前髪かきあげで大人美人見え

前髪をかきあげて、色気の漂う大人の女性に。
メイク中に、いつもとは違う方向に前髪をブロックピンで固定するだけ。

メイクが終わったら、ドライヤーの温風をあて、クセづけします。
その後冷風をあてて、髪の方向を固定しましょう。

全体にバームをつけて濡れ感を出せばセクシーさもアップ!

(4)ポップな印象のミックス巻き

毛先を外ハネと内巻き、交互に繰り返して明るくポップな印象に。
特に金髪やベージュカラーなど、明るいヘアカラーの方におすすめです。

固めのワックスを手のひらで伸ばし、髪を揉み込むイメージでボリュームアップを。
ふんわり感が、垢抜けた印象を作ってくれます。


今回は、雰囲気美人になるためのボブヘアアレンジを4つご紹介しました。
慣れれば5分で垢抜け完了!
ぜひ試してみてください。

(liBae編集部)


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6