SNSで大反響!【セブン】こりゃもう旨すぎる「絶品ラーメン」が品薄状態に

SNSで大反響!【セブン】こりゃもう旨すぎる「絶品ラーメン」が品薄状態に

次から次へと、美味しい商品を売り出してくるコンビニ各社。
毎日通っても新たな発見があり、目移りしてしまいます。
今回は、セブンイレブンから新たに発売された「絶品ラーメン」についてご紹介します。

その美味しさは、もはや「お店レベル」の新商品。
きっと、この記事を見たらセブンイレブンに行きたくなりますよ。

(1)豚骨?鶏?煮干し?いいや、「海老」です!

ラーメンスープの出汁といえば、何を思い浮かべますか?
豚骨・鶏ガラ・牛骨・煮干しなどなど…様々なラーメン店が、様々な出汁で作ったラーメンを出しています。

ですが、今回セブンイレブンから発売されたのは、あっと驚く出汁を使用しています。
それが「海老」なんです!

海老出汁を贅沢に使用した「香り豊かな海老みそラーメン」が、500円以下で購入できます。

ラーメン店でもなかなか食べられない味わいのラーメンが、コンビニで食べられる!
斬新な商品に、SNSでは既に大反響が起こっています。

では一体、具体的にはどのような商品なのでしょうか?

(2)濃厚海老だしのスープ

セブンイレブン公式サイトによれば、海老だしを使った「海老味噌ラーメン」とのこと。
スープには海老だしに加え、白みそと鶏白湯スープが使われています。

まろやかながらもコクのあるスープに、さらに香味油が加えられており、香りも抜群。
食欲をそそります。

濃厚な海老の香りと旨味が楽しめるスープは、いつもならスープを残す派の人でも思わず飲み干してしまう美味しさです!

セブンイレブンの開発者さんも、そのことを考慮しているのか、ラーメンの容器には飲み口のようにくぼんだ部分があります。

ラーメンライス(スープにご飯をIN)しても、美味しいことは間違いないですね!

(3)トッピングも海老づくし!

「香り豊かな海老みそラーメン」は、海老の旨味が凝縮されたスープが特徴的ですが、トッピングにもこだわっています。

一般的なラーメンと同じように、チャーシューとねぎが乗っています。
ですが、そのほかの具材が海老づくしなんです!

ボイルされた海老、海老入りの揚げ玉、干しエビ炒め。
海老、海老、海老!のまさに海老づくしトッピングで、さらに海老を感じられます。

(4)海老以外もハイクオリティ

海老づくしのみそラーメンで、それだけでも買う価値ありな商品ですが、話題になる理由は他にもあります。

それは、ラーメン自体のクオリティです。
濃厚なスープや海老トッピングならば、他社でも出来たでしょう。

ですが、セブンイレブンのラーメンは、ラーメン屋のように麺にプリッとしたコシがあり食感が抜群!

チャーシューも、程よい食べ応えがあり、お肉の旨みもしっかりと感じられます。
海老好きでなくとも、一度は食べていただきたいラーメンです。


いかがでしたか?
今回は、セブンイレブンから発売された「香り豊かな海老みそラーメン」についてご紹介しました。
500円で購入できるとは思えない美味しさを、ぜひ、チェックしてみてください!

(liBae編集部)
4月30日現在


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6