昨年大ヒット商品が降臨!【ローソン】驚愕の美味しさ「飲むスイーツ」が話題に

昨年大ヒット商品が降臨!【ローソン】驚愕の美味しさ「飲むスイーツ」が話題に

この度、ローソンから昨年大ヒットした商品が再発売されたことをご存知ですか?
その商品が、「町村農場飲むソフトクリーム」です。
SNSでも話題沸騰、前回発売時には売り切れが続出した「飲むソフトクリーム」について、紹介していきます。

(1)ソフトクリーム好き開発者さんの夢の結晶!

2019年10月に発売され、瞬く間に売切続出した「飲むソフトクリーム」。
今回、メーカーに再販を希望する声がたくさん寄せられたため、発売が実現したのだとか。

この商品、ソフトクリームが大好きなあまりに「飲みたい!」と思った開発担当者の方がきっかけで生まれた、まさに「飲むスイーツ」。

北海道で創業100年以上の「町村農場」でとれた、美味しいミルク。
そのミルクをふんだんに使った練乳が使用されています。

まさに、開発担当者さんの夢の結晶とも言える、飲むことのできるソフトクリームですね。

(2)パッケージもこだわりの「ソフトクリーム仕様」

開発担当者さんの「ソフトクリーム愛」は、パッケージにも現れています。

正面には、ワッフルコーンの上に優雅さを感じさせる曲線で巻かれたソフトクリームが。
しかし、そこだけではありません。
なんと、ドリンクの蓋部分には、ソフトクリームを上から覗き込んだような写真が!

ソフトクリームの先端をぱくりと頬張るときのように、「飲むソフトクリーム」を飲むことができるんです。

なんともこだわりの詰まった仕様になっています。

(3)まさに味わいは「飲むソフトクリーム」

「飲むソフトクリーム」は、味わいもソフトクリームそのもの。
SNSでは「想像以上!」「本当にそのまま」といった声も上がっています。

その理由は、北海道で創業100年以上の町村農場でとれた美味しい生乳。
生乳をふんだんに使った練乳が使われています。
そのため、ソフトクリームのような優しい甘さと滑らかな味わいが実現しているのです。


いかがでしたか?
今回は、ローソンから待望の再発売をされた「飲むソフトクリーム」について紹介しました。
今回も売り切れが出ること間違いなし!見かけたら、ぜひゲットしてみてください。

(liBae編集部)
4月30日現在


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6